『一番近くの達成したい目標 ~黒猫の場合~』

皆さんこんにちは(*^-^*)

担当の黒猫です=^_^=

きょうは私の達成したい目標についてお話します。

 

もともとは集中できるほうだったのですが・・・

6~7年前にこの病気(うつ病)になってから集中力が続かず、最近午前中で集中力が切れてしまうことが多いのが悩みです…。

集中が切れてしまうと、そわそわする

作業に集中できなくなってしまうのがつらいです。

 

☝そういう時におすすめの対策がこれ☝
☝音を遮るために遮音性の高いイヤフォンをつける

私の愛用はこれ☞ SONY USB Type-C(TM)ステレオヘッドセットSTH50C

https://www.sony.jp/headphone/products/STH50C/

STH50C-イヤフォン画像

☝デジタル耳栓をつける

(デジタル耳栓とは必要な音は聞こえる耳栓。エアコンの音、機械の音などをシャットアウトしてくれます。今はワイヤレスタイプもあるみたい)

私の愛用はこれ☞ デジタル耳せん MM1000

https://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

☝こまめに休憩をとる(地味に一番大切かも…)

~まとめ~

自分でできる対策をするのはもちろんですが、周りにも自分のことをどうしてほしいのかを事前に説明して理解してもらうことが一番大事な気がします☝

私は静かにしてもらうことが必要なので、静かにそっとしいておいてもらえると助かります。また時間がたって症状が落ち着いてきたころに大丈夫?と声をかけてもらえるのがとてもうれしいです。

そのうえで周りにサポートしてもらえるとちょっと生きやすくなるかもしれません どんどんオープンに伝えてみましょう=^_^=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です