ぴあブログメンバー紹介

ニックネーム:たま

(あさかのおばちゃん改め、たまです。)

所属:リロード(ピアスタッフ)

障害名:双極性障害、強迫性障害、パニック障害

好きなこと:おいしいものを食べる、お酒を飲む

リロードで好きなこと:メンバーのみんなと話すこと(関わること)


ニックネーム:黒猫

所属:リロード

障害名:うつ病、軽度知的障害

好きなこと:音楽を聴く、カラオケ


ニックネーム:モカ

所属:リライト

障害名:強迫

困ってること:不潔恐怖、確認行為

趣味:スマホゲーム、カラオケ、映画鑑賞

好きなこと:リライト帰りのその日の夕飯の買い物


ニックネーム:メガネさん

所属:リロード

障害名:統合失調症

好きなこと:ビーズづくり、カラオケ、音楽鑑賞

リロードで好きな時間:お昼休み


ニックネーム:もじゃもじゃ

所属:リライト

障害名:うつ病

好きなこと:ダンス、ヨガ、ストレッチ、ダーツ、古代エジプト

リライトの好きなこと:リカバリーの部屋


ニックネーム:カエル

所属:リライト

障害名:鬱、社交不安障害。

好きなこと:ドライブ、旅行、ギター、カラオケ。

ニックネーム:レン

所属:リロード

好きなこと:アニメのコスプレ作り(犬夜叉・夜叉姫)、漫画(犬夜叉、半妖の夜叉姫、フルーツバスケット、はたらく細胞)。

ニックネーム:じろう

所属:リライト

障害名:統合失調症

好きなこと:モンスト

リライトで好きなプログラム:インドアスポーツ

ニックネーム:シマ

所属:リライト

障害名:統合失調症

好きなこと:ゲーム

リライトで好きなこと:創造力プログラム

ニックネーム:ジュリ

所属:リライト

障害名:双極性障害

好きなこと:食べること、音楽。

リライトで好きなこと:ボードゲーム、PC、脳トレ。

ニックネーム:ムギ

栃木の実家で飼っている、猫の名前からとりました。

去年から飼っています。私がたまに帰省するときしか会わないため、

いまだに「シャー!!」と威嚇されます。

所属:リライト

障害名:

★ムギの自己紹介

ニックネームからもわかるように、かなり猫が好きです。

猫を自宅で飼いたいのですが、自宅が賃貸で、一人暮らしのため、

あきらめて、ネコ動画を見て癒されています。

好きなこと

・銭湯にいくこと(最近はコロナのためあまり行っていません)

・本を読むこと(ジャンルは本当に狭いですが、心理系の本を読みます)

・ゲームをすること(こちらもRPGのジャンルしかやらないですね~)

・音楽を聴くこと(こちらはJ-POPであれば、いろいろ聞きますね。

         特に好きなアーティストは「ゆず」です)

好きな食べ物

・納豆・絹の豆腐・チーズ(安いプロセスチーズ)・コーラ(ゼロコーラ…健康のため)

・コーヒー(ブラックが好きです)

最近は体調が不安定な時もありましたが、だんだん調子を取り戻してきています。

「誰かとつながりを持つこと」が本当に大事なことと、本当に思いました。

特に私は一人暮らしのため、誰とも会わない時があったり、何日も、

だれとも話さなかったり…という、いわゆる孤独な状態になってしまうのです。

「孤独な状態」をちゃんと受け取り、ちゃんと「一人の時間」に変換して、

過ごせる人は、メンタル不調には陥らないかもしれないのですが、

私はそこが、できないひと、というか、「やっぱり他の人とつながっていたい!!」

と改めてここ数か月で実感しています。

「一人の時間」「リライトでほかの人と話したりする時間」「家事の時間」・・・

それらのバランスをとりながら、リカバリーに向けて今頑張っています。

よろしくお願いいたします。

ニックネーム:エル

所属:もうじきリライト(‘ω’)ノ

好きなこと:MTG(マジックギャザリング)

嫌いなこと:繰り返し同じことを言う・聞かれる

ぴあブログメンバー紹介” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です