今日のテーマ『疲れのとり方&リフレッシュ法』

今日は疲れの取り方、リフレッシュの仕方についてピア仲間で話をしました。

皆の主なリフレッシュ方法はこんな感じです。


黒猫『私はゆったりした音楽を聴くと疲れが和らぐかな』

もじゃ『どんな曲?』

黒猫『好きなアーティストの歌を、歌詞のないインストロメンタルで聴くかな』


あさかのおばちゃん『ちなみに音楽って皆、何で聴くの?』

メガネさん『私はCDラジカセ』

もじゃ『スマホ』

黒猫『iPodかスマホかな。イヤホン使うよ』

あさかのおばちゃん『え、私?カセットテープ』

皆『。。。』

音楽を聴くといっても、世代によって聴く機器の違いが現れました(笑)


もじゃ『私はお風呂に入ることかな。アロマバスにして、やっぱ風呂上りにはビールだな♪』

あさかのおばちゃん『どのくらいの時間入る?皆のお風呂事情も聞きたいな~!』

もじゃ『一時間半くらい。』

皆『!!!』

黒猫『シャワーで10分~15分くらい』

メガネさん『湯船にも浸かるけど20分くらいだよ』

あさかのおばちゃん『え~、私はお風呂メンドイ。シャワーでサッと10分だよ』


メガネさん『私は疲れたら休むよ。30分くらい昼寝をしたりね』

黒猫『どんなふうに寝る?』

メガネさん『楽ちんな服装に着替えて、ベッドで寝る』

あさかのおばちゃん『ベッドに入ったら昼寝でなく本気寝しちゃわない?』

メガネさん『そういう時もあるかも』

あさかのおばちゃん『私は夜しっかり寝るな、大体5~6時間くらい。寝過ぎない事も大事で、8時間以上は寝ない。それと昼寝はなるべく我慢するよ、夜の睡眠に影響しちゃうから』


まとめ

リフレッシュの方法は人それぞれ違うということが判明

皆色々試していて、他にもたくさんリフレッシュ方法があるようです。これは良いと思った事を続けていたり、その時々でチョイスしたりしているようです。

また、お風呂ひとつをとっても、リフレッシュになる人もいれば、逆にストレスになってしまう人もいることが判りました。

これから毎回、テーマを決めて皆で色んな事を話し合ってみたいと思うので、よろしければぜひまたご覧ください(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です