テーマ『体の凝りは心の凝り』

たま「最近肩こりひどくて…」

もじゃ「わっ!ほんとだ。これで頭痛くなったりしないの?」

たま「いや~、いつもだからもはや何が原因だか判らないんだよね。」

もじゃ「私も元はすごい肩こり持ちだったんだけど、ストレッチするようになってだいぶマシになったよ。やってみたら?」

たま「え。やった事ないからどうしたら良いんだか。。。」

もじゃ「あまりにもヒドイねえ。自分で何とかしようとしても稼働域が狭くて効果が薄いから、一回整体行った方が良いと思うよ。」

たま「わかった!!じゃあ明日行ってくる。」

後日。。。。。

たま「行ってきたよ~。」

もじゃ「どうだった?」

たま「まるで背後霊がいなくなった気分だよ」

もじゃ「え(*_*)。。。」

たま「ホントになんか朝スッキリ目覚めた時みたいな明るい気分♪」

もじゃ「体が硬くなると心もかたくなっちゃうよね。」

たま「たしかに~。自分で出来るケアって何だろう?」


●肩こりに効きそうな事を二人であげてみた
  • お風呂
  • マッサージ、整体に行く。
  • ヨガ
  • ストレッチ
  • サプリを飲む
  • 湿布などを貼る

そこへ黒猫さん現る!

黒猫「テニスボールを用意して、横になって痛い箇所に当てるのも良いよ~。家でもできるし。」

専用のボールやポールもあるよ

たま「イテテ。。。」

もじゃ「ホントだっ!痛気持ち良いかも。」

たま「これなら手軽にできて続けられそうだね。」

もじゃ「ダイエット効果もありそうだし、バストアップにも良さそう。」

まとめ

メンタルケアももちろん大切だけど、体のケアも大切。体をほぐしてあげたら、心までほぐれました(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です