コロナ禍での再発見!!!

皆さんこんにちは。まだまだコロナ禍が続き、色々な制限がある日々の中で、ピア仲間が見つけた✨再発見!!✨をお送りします!

まずは、みんなが行っているコロナ対策はこちら↓

  • 手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、検温
  • 帰宅後、すぐにお風呂へ
  • 会話は控えめに飲食をする
  • 集団行動はなるべく控える
  • 公共の乗り物は時間をずらす、密を避ける、歩きにしたりする。
  • 旅行、レジャーを我慢する(´;ω;`)
  • ワクチンを接種する
  • 免疫力UPの食べ物を食べる(ヨーグルト、きのこ、タンパク質等)

コロナのお陰で気付いた良かった事!はこちら↓

メンタル面、体調管理

  • 今まで疎遠だった人との繋がりが出来た
  • 健康管理を意識するようになった(水分補給等)
  • 家で過ごす時間が増え、身の回りの片づけ、自分を見つめなおす時間が出来た
  • マスク、うがい、手洗いにより、風邪を引かなくなった
  • マスクで、人の視線が気になりづらくなった!マスクしてると、落ち着く(´ω`*)
  • 周りに気を配るようになった

外部の変化

  • お弁当などテイクアウトが充実。 お店の味が自宅で楽しめるって、最高❤
  • サブスクなどの充実(動画配信系、おつまみなどの食べ物系など)
  • 出かけることが減り、お金を使わなくなった 
  • 外食が減り、家で料理をするようになった
  • テレワーク、在宅勤務により、通勤時間の減少。自宅での筋トレなど趣味時間の増加

まとめ

日々の生活のなか、コロナで制限はありますが・・

自分を見つめなおしたり、新しいことにチャレンジしたり!おいしい物を食べたり✨

デメリットだけではないことも分かりました!

体調管理に気を付け、コロナ禍でも生活を楽しむ気持ちが大事ですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です