『10月14日㈯ ピアーズトークを終えて(*’▽’)』

【参加者:モカ、くりーむそーだ、ムギ、たま】

こんにちは(^^)/ 今日は先週土曜日に行ったピアーズトークについて、皆で振り返りました。

モカ「たたさん、ぷちとまとさんも参加してくれてたね。ロンさんやいたちさんも始まるまで手伝ってくれてた!」

ムギ「今回は懐かしい顔ぶれにたくさん会えてうれしかったな。」

くりーむそーだ「そうだね。ちょっと疲れて早めに帰っちゃったけど、最後までいたかった。」

今回のピアーズトークは。。。

日時 :2023年10月14日㈯ 13:00~14:40

場所 :リライト

参加者:21名

テーマ:悩みの共有(生活リズム、家族、就労)

👆上記の日程で行いました

感想

・次回から案内を送らないということになっているが、2か月も経つと忘れてしまわないか心配。

・次回は12月なのでクリスマス要素が欲しいけど、あくまでも「ピアーズトーク」なのだから、トークを主体にするべきでは。

・シーンとなってしまう場面もあり、最初にアイスブレイクをして緊張を解くのがよいのでは。

・今回はリライトやリロードの卒業生が多く来てくれて、だいぶ懐かしい人にも会えてよかった。

・今回は家族の立場な人が少なかった。

・テーマごとにテーブルをわけたが、偏りが大きかった(就労が人気だった)。

・昔リライトやリロードに通っていた卒業生も久しぶりで緊張しているという声を多く聞いた(みんな同じなんだなと思った)。

・たくさんの人が集う場だと緊張して何を話してよいかわからなくなるので、場を回してくれるファシリテーターがいた方が安心。

というわけで。。。

われわれピアプロジェクトメンバーは、『次回12月9日㈯のピアーズトーク』に向けて、準備を始めていきたいと思います。🎄クリスマス🎄っぽくしたいなと考えていますので、ぜひいらしてくださいね(^O^)

最後までご覧いただきありがとうございます。次回更新は10月27日㈮の予定です。ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です