『色んなテーマでトーク』

【参加者:モカ、くりーむそーだ、ハチワレ、ロン、エル、たま】

こんにちは(^^)/ 今日は色々なお題カードから選んでお喋りしてみたいと思います。

どんな環境で暮らしたいですか

モカ「都会のほうが落ち着く(江戸っ子のモカさん)。リラックス出来る環境。」

ハチワレ「自然がたくさんあるとこ。川の音が聞こえるところで読書したい~。」

くりーむそーだ「自分がのびのびできる環境で暮らしたいな。」

ロン「畑をやりたい。家庭菜園出来そうなところ。」

エル「朝霞くらいの発展度の町(田舎過ぎず、都会すぎない)。不自由がない。」

たま「片付いた部屋で暮らしたいです。一人で自由気ままに暮らしたい。」

頑張ったと思うのはどんなとき

モカ「流しのつまりを掃除した。誰かがやらなきゃと思って。」

ハチワレ「今日、採血がんばった!」

くりーむそーだ「生きているだけでがんばってると思う。」

ロン「リライトに行く日、漠然と行きたくない時もあるけど、行けたとき。」

→みんなうなずいています。。。

エル「姉の引っ越しの手伝いを終えたとき。それと、頑張りすぎないっていうのも頑張りだと思う、頑張りすぎると倒れるから。」

たま「お風呂入ったあと。」

信頼出来るひとの条件や特徴

モカ「若い頃、すぐに人を信じていたら裏切られた。信じるのも自分の勝手だけど、簡単に人を信用しないようにしなきゃいけないと思った。あと、話していて裏表がないなと感じられれば信じられるかな。」

ハチワレ「裏切らない人。」

ロン「嘘をつかない人。なるべく信頼したいとは思う。」

エル「内容と条件による。合わない人間とはとことん合わないのが人間。それと、見えている部分だけがその人ではないと思うな。」

たま「裏表がなく、気分が顔に出る人は判りやすくて良い。長く付き合えていると人となりがわかってくる気がする。」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回の更新は10月19日㈭です、ぜひまたご覧ください(‘ω’)ノ

そしてそして。。。

10月14日㈯ 13:00~14:40 リライトにてピアーズトークを開催! お待ちしています(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です