『みんなの怒りスイッチを探せ!~アンガーマネジメント~後編』

【参加者:モカ、じろう、ムギ、くりーむそーだ、たま】

こんにちは。先週に続き「みんなの怒りスイッチを探せ!~アンガーマネジメント~」というお題カードを使った語りあいの後半です(´_ゝ`)

お題:友達に大切な秘密をバラされた。

モカ「そもそも言ったらバラされると思って私は言わない。」

ムギ「秘密っていうか、精神疾患について今は良くなってるけどさ。言わないで欲しいっていう人も中にはいると思うんだよね。」

くりーむそーだ「これはかなりショックだよね。」

じろう「それが友達だったら、何でお前それ言ったっていう。縁切るかな。」

ムギ「縁は切らないと思うけど、納得できるまで理由をちゃんと聞きたい。」

モカ「そもそも大事なことを話すって信頼してるからだもんね。ショックだよね。」

お題:気に入っているものを、友達から変だと言われた。

じろう「そんなには怒らないかな。」

ムギ「大人になると我慢するかな。言う方が常識ない人と思う。」

モカ「この人はこんな人なんだな、くらいにね。」

くりーむそーだ「気に入ってるんだとちゃんと主張する。私が気に入ってるんだからって。」

皆「それも大事だね。」

お題:(番外編)リライトで好きなお弁当は?

じろう「タンドリーチキン。」

ムギ「タンドリーチキン。あと、ミックスグリル。ハンバーグ系もね。」

たま「ロースかつ。」

ムギ「最近芳醇~とかビネガーソースとか、ひねったの多いね(笑)。」

くりーむそーだ「カレーライス。」

たま「昔、ウナギでたことなかった?」

モカ「あったあった。限定何食のやつ。」

じろう「これも美味しいよ、チキンカツの梅マヨソース。」

以上になりますが、いかがでしたか? メンタル的に引きずらないために、はっきり言うも良し、その場の空気を乱さぬよう空気を読むも良し。あなたならどうする!?

最後までご覧下さりありがとうございます。次回は5/31水曜日に更新予定です。ぜひご覧ください(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です