『ぴあイベントについて話し合いました(^^♪』

【参加者:モカ、じろう、いたち、ハチワレ、たま】

いたち「そろそろイベント考えませんか?」

ハチワレ「イベントしたーい♪」

たま「それじゃあ、今日はとりあえずアイデア出してみましょうか。」

モカ「次回のイベントに関われるピアメンバーが何人いるかによって内容変わるよね。」

いたち「スタッフ少ないバージョンと多いバージョンに分けてみたらどう?」

じろう「そうしよう!」

ハチワレ「何やります~?」

こんな意見が出ました(=゚ω゚)ノ

モカ「自由に来た人がお喋り出来る空間、人気あるよね。場所の提供、大事だと思う。」

ハチワレ「やりたい事、何でもいいの?」

たま「どりあえず、今日は出すだけ出してみよう!」

いたち「リカバリーストーリーって何ですか。」

モカ「体験談をあらかじめ原稿作っておいて、サクセスストーリーを発表するんだよ。これまでリライト以外でもホテルや産業文化センター、barとか色んな所でやったよ。」

たま「そうだね。リカバリーストーリーは話す人はこれまでの自分の振り返りが出来るし、聞く人にとっても共感できたり新しい発見があるんだよね。」

ハチワレ「盆踊りしたい!」

いたち「それは夏じゃないですかね。ここで出来ますかね~(笑)」

じろう「ビンゴ大会!」

モカ「それはリスイッチ(リライト&リロード)のクリスマス会でやるよね。」

じろう「じゃあ、映画!」

いたち「リライトにある大きいスクリーンで上映して、感想話しつつフリートークとかね。」

たま「良いですねー。ポップコーン欲しいな。」

ハチワレ「何見たい?何でも良いの?」

モカ「ホラーとか苦手な人もいるから、ちょっと考えた方が良いかもね。後味悪すぎるのも良くないかもよ。」

たま「楽しいだけじゃなくて、ちょっと考えさせられるものとかね。」

意見まとめ

◎スタッフ少ないバージョン

・テーブルごとにテーマを分けてトーク

・フリートーク

●スタッフ多いバージョン

・ピアーズbar

・ピアーズcafe

・盆踊り

・リカバリーストーリー(体験談を発表する)

・映画鑑賞

・ビンゴ大会

映画候補はこんなの出ましたヨ( *´艸`)

・グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

・I am sam

・最強のふたり

・幸せの隠れ場所

・17歳のカルテ

・ワンダー君は太陽

・ライフ・イズ・ビューティフル

最後までご覧下さりありがとうございます。もう少し他のメンバーと内容を話し合って、またイベントをしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

次回の更新は6月7日㈬の予定です。ぜひまたご覧下さい(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です