『みんなの怒りスイッチを探せ!~アンガーマネジメント~前編』

【参加者:モカ、じろう、ムギ、くりーむそーだ、たま】

こんにちは。今日は「みんなの怒りスイッチを探せ!~アンガーマネジメント~」というお題カードを使って語り合ってみました(^_-)-☆

みんなの怒りポイントはどこにあるんだろう!?

お題:テーマパークのアトラクションに並んでいたら割り込まれた。

じろう「怒るかな~。ちゃんと並んでくださいよ!ときつめに。」

ムギ「レジくらいなら言わないけど、アトラクションはたくさん待っているだろうから、すいません、並んでるんで、と静かに言うかな。スタッフに言えば角が立たない。」

くりーむそーだ「怒りはマックスでも言えないかも。」

モカ「怖そうじゃなきゃ言うかな。ヤクザさんとかは言えないかな。」

お題:手伝ってあげたのにお礼を言われなかった。

ムギ「お礼を見返りにやったわけでもなくても、どっかで嫌な気分が芽生えるかも。」

じろう「俺だったら優しい気持ちでお礼を言いたい。そんなんされたら無視する!」

皆「(笑)」

じろう「逆にはりきっちゃうかも。」

ムギ「俺は無言だけど、もう手伝わない。」

モカ「簡単なことだったら、もういいかってなるかな。」

ムギ「これも割り切りかなー。」

くりーむそーだ「何か一言ないのって。」

お題:歩道をふさいで歩いていた子に注意をしたら、謝らずに文句を言ってきた。

モカ「子供ならちゃんと優しく教えてあげないとね。お年寄りならゆっくりしてるのも仕方ないかなと。」

ムギ「言い方を工夫するとかね。注意の仕方次第じゃないの?」

じろう「ちょっとそこをどいてくださいってね。」

たま「返ってくる言葉次第では、ちょっとお話ししましょう、になるかも。」

くりーむそーだ「皆の言う通り、言い方ってあるかな。」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は5/24水曜日に更新予定です。ぜひご覧ください|ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です