『お題カードを使ってトーク♪』

【参加者:じろう、シマ、ムギ、たま、古狸】

こんにちは! 長かったようで短かったゴールデンウィークも終わり、通常の日々が戻ってきましたね。皆さん、連休疲れはないですか?

今日もカードを使って皆でおしゃべりしました(´_ゝ`)

ペットはいる?

ムギ「いたら何買いたい?」

じろう「チワワかな。」

ムギ「俺は今ペットいないけど、マンチカン(猫)を飼いたい。」

たま「私はカラフルなコンゴウインコ。」

ムギ「餌大変だよ~、色々と(笑)」

たま「うっ(;・∀・) やっぱいらない(笑)」

シマ「キジトラ(猫)。前に飼っていたのがキジトラで『シマ』だったので。また似たような猫を飼いたいです。」

夏休み・冬休みの楽しかった思い出

ムギ「学生時代の夏休み、友達とキャンプに行って楽しかった。蔵王のコテージで酒飲んでずっと喋ってた。」

じろう「子供の頃の夏休み、栃木の田舎に帰って虫取りをしたりして楽しかった。カブトムシとか育てるのが楽しかった。冬休みはお正月だな。」

シマ「山口県の田舎でお正月のごちそうを食べるのが楽しみだった。」

たま「大雪が降って雪合戦や雪だるまを皆で作るの、楽しかったな。」

レジで並んでいたら割り込みされた。あなたはどうする?

じろう「僕が先だったんで後に並んでください!と言う。」

ムギ「何も言わず、割り込まれたまま泣き寝入り。」

古狸「ほとんど割り込まれたことない。たまにあるけどトラブルは避ける。」

シマ「並んでいるの気づかなかったのかなと思って教えてあげる。」

たま「ごめんなさい、キレます。」

ムギ「こういう時って、女性の方が強いイメージだよね。」

きょうだいはいる?

じろう「3兄弟の末っ子。」

シマ「妹が一人。」

古狸「妹と姉が。」

ムギ「3兄弟の真ん中。」

たま「弟が一人。」

カレーとラーメンどっちが好き?

じろう「カレーかな。やっぱご飯のおかずになるし、まだカレーのが体に良さそう。」

ムギ「圧倒的にラーメン。博多とんこつだけ苦手。麺類が好き。」

古狸(福岡出身)「豚骨ラーメン、美味しいの食べてみてほしい。」

古狸「育ったところが福岡で。天神と博多、久留米があって、自分のとこは天神で。。。。(福岡を語る)。」

シマ「ラーメンですね。とんこつ、鳥白湯とか。」

たま「どっちもどっちだなー。」

最後までご覧下さりありがとうございます。次回は5/17水曜日の予定です。また見てくださいネ|ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です