『これまでやってきた仕事で嫌だったこと』

【参加者:じろう、メガネさん、エル、いっぽ、たま】

みなさん夏バテしてませんか(;^_^A 美味しいものたくさんの秋が待ち遠しい今日この頃です(たま)。

今日はこれまで経験したお仕事でどんな嫌なことがあったのか。みんなで語ってみました。

じろう:ケンタッキーのキッチン仕事でクリスマスの時が一番きつかった

たま「チキン嫌いにならなかった?」

じろう「ケンタッキーのチキンは美味しいので嫌いになった事はなかったです。」

エル「長続きはしました?」

じろう「高校三年間続きました。」

メガネさん「残業手当はでましたか?給料は良かったの?」

じろう「残業手当も出たし給料も多かったです。」

メガネさん:ピザの種類が40種類もあって頭に全然入らなくてアルバイトを辞めました

エル「覚えるのって大変ですよね?」

メガネさん「覚えるのがかなり大変でした。だから早く辞めました!アルバイトは夜中だったからね!」

たま「ピザ以外にも何かメニューがありましたか?」

メガネさん「ピザの他にパスタ70種類とデザート40種類もあっておいしいけれどさすがにメニューが多すぎて分かりませんでした。」

いっぽ「全部覚えるの大変でしたね?」

じろう「メガネさん頭が良さそうだから大丈夫でしょう。」

メガネさん「全然大丈夫ではありません。頭は悪いですよ」

たま「そんなことないですよ(*^-^*)」

エルさん:通勤に時間がかかる

メガネさん「なにそれ~!いつの話ですか?」

エルさん「高校のころ、学校の近くでバイトを選んだのですが、卒業後も通っていた時期があって、片道一時間近くかかってました」

メガネさん「それはかなり大変ですね!辛かったですよね?」

じろうさん「辛かったのが分かります」

たまさん「中々遠いですね!何の仕事をしてたんですか?」

エルさん「いやー、しんどかったですね。やってたのは冷蔵倉庫での仕分けですね。重いものを運ぶこともありましたよ」

いっぽさん「乗り換えは何回ですか?」

エルさん「二回ですね、一回は改札を通るので面倒でした」

いっぽ:引っ越しの仕事で荷物を持って高層階まで階段を走らされたりキツかったです

メガネさん「それはかなり大変でしたね!息切れしませんでしたか?嫌でしたか?」

いっぽ「物凄く息切れして、20歳位年下の人にこき使われて嫌でした。」

エル「先輩後輩はどうしてもありますけど、年と体力を考えろって言いたいですね。」

いっぽ「そうですね、その人は遅刻してきましたよ。」

たま「お給料良さげですけど、キツイ仕事ですよね。腰とか傷めそうですね。」

じろう「引っ越しの仕事はきつい仕事だから大変そうですね。」 

たま:遺跡発掘や交通量調査での日照り、介護施設の夜勤業務

エル「介護って労力に対価が見合ってないとよく聞きますね。」

じろう「介護の仕事めちゃくちゃきつくなかったですか。」

たま「喜びもあったけどきつかったです。」

メガネさん「それはかなり大変でしたね。体力消耗しませんでしたか。」

たま「気力も体力も尽き果てました。」

じろう「逆に体力とパワーがありそうですよね。」

たま「あはは!じろうさんのたまイメージですね(笑)」

いっぽ「夜勤はどんな仕事でも大変ですよね。」

たま「仰る通り。」

最後までご覧下さりありがとうございます。みんな色んなお仕事を経験されていましたが、どんなお仕事でもお給料を頂く為には大変なことがあるものですね。

次回は9月7日㈬の更新を予定しています。またぜひ見て下さいね(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です