『あなたが「生きたい」と思う理由』

まだ暑さが続きつつも、朝晩は少しずつ秋の気配も感じられるようになってきましたね。みなさま夏バテやコロナに負けず、無事でお過ごしでしょうか(;´・ω・)

今日のテーマは「生きる」意味についてです。

【参加者:シマ、メガネさん、エル、たま】

シマ:家族や友人との時間があるから。夢中になれることがあるから。

エル「夢中になれることがあるっていいですね。何に夢中なのか聞いても?」

シマ「テレビやゲーム、創作活動などですね」

メガネさん「へぇ~! 家族の人や友人は本当に大切だと思いますよ。これからも大切な時間を作ってください」

シマ「ありがとうございます。大事にしていきます!」

たま「シマさんはご家族やご友人とはどんな関係ですか」

シマ「家族とは友達のような感じで、友人とは話の調子が合います」

メガネさん:まだ未体験なことをいろいろやってみたいし、まだ死ぬ時期ではないかな?未来があると思います。

たま「これからしてみたい体験ってある?」

メガネさん「これからやってみたい事はパン作りに挑戦してみたいですね!もしかしたらリロードをやめることにもなるかも?しれませんよ」

エル「日本全国面白いモノだらけですし、コロナが落ち着いたら飛び回ってみては?」

メガネさん「コロナがすごすぎてまだ考えられませんよ。」

シマ「パンが好きなんですね!やりたい事があるって良いですね。」

メガネさん「パンは好きですよ!どうも有り難う御座います」

たま「パン作り以外にもしてみたい事は?」

メガネさん「ビーズアクセサリーを売ってみたいかな?」

エル:組みたいデッキを組めてない、やり残したことだらけで死ねない。

メガネさん「やり残したことっていっぱいありますか?よかったら聞かせて貰いたいです。」

エル「いっぱいありますね、今はもうあれもやりたい、これもしたい、と死んでしまったらやり残すことだらけです。」

たま「デッキって?」

シマ「一番やりたいことってなんですか?」

エル「一番やりたいのはカードゲームですね、このゲームの組みたいデッキがまだあるのですよ。」

たま「ゲーム以外だと、何がしたいですか?いくつでも。」

エル「そうですね…白神山地にもう一度訪れたいのと、香川にうどんを食べに行きたいですね、この二つは思いっきり逆方向ですけどw」

メガネさん「旅行が好きなんですね!コロナが収まればいろいろな所に行ってみたいですか?」

エル「うーん…旅行が好きというよりはその土地その土地のホンモノが好きって感じかな?コロナが収まればその時は計画してみようかと。」

たま:その時々によって変わると思うが、今は何となく死ぬのはもったいないなぁ、と思うから。

エル「わかる気はする。生きてるときって皆だいたいそんな感じだと思う。」

たま「共感してくれてうれしいです!普段、なぜ生きてるかなんて、あまり考えませんよね。」

メガネさん「なぜ生きているのか?と言えばまだこの世の中に使命があるから生きてると思いますよ。」

たま「なるほどー。私の使命って何だろな?」

メガネさん「元気をリライトの皆さんに分け与えて下さい。」

たま「ハイッ!がんばります。というか、逆に私はリライトの皆から毎日元気をもらっているんですけどね(^^)

シマ「生きていれば色んなことができますよね。いつも元気でいてください。」

たま「そうですね。とりあえず生きていれば大変なこともありますが、おいしいものを食べたり、楽しいことも、嬉しいことも味わえますもん。シマさん、ありがとうございます。元気なたまでいますね。」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回は8月31日㈬の更新を予定しています。ぜひまたごらんくださいね(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です