『いつかはやっておきたいこと 前編』

【参加者:メガネさん、モカ、コスモ、じろう、たま】

今日は今すぐにというわけではないけど、いつかはやってみたい事、やらなきゃと思っている事について話しました☆

メガネさん:病気を克服して花嫁修業をしたい。彼氏を作りたい。

たま「結婚したいですか?」

メガネさん「そうですね。でもなかなか彼氏ができないから悩んでいます。」

たま「どうして結婚したいの?」

メガネさん「結婚出来たら2人でいろいろなことが出来るし助け合いたいです。」

モカ「花嫁修業って何をするのですか?」

メガネさん「家を綺麗にしたり、整理をして料理を作っておもてなしをしたり、お花を綺麗に飾ったり自分を磨くのかな?」

コスモ「私はもう(年齢的にも)諦めちゃっているので、メガネさんに、私の分も頑張って夢を叶えて貰いたいのです。」

メガネさん「どうも有り難う御座います。」

じろう「彼氏が出来れば良いですね。」

メガネさん「そうですね!」

モカ:家の片づけ、働く。

メガネさん「働くってどこで働くの?」

モカ「まずは、生活リズムを整えて、コロナ渦で引きこもった為落ちた体力を戻して、もう少し病状を良くするように心がけてから探そうかな?」

たま「何年以内くらいに片づけたい、働きたいという期限みたいのはある?」

モカ「片づけは、フローリングにしたい部屋があるので近いうちにやりたいです。働くのは来年中頃にはと思います。」

じろう「片づけが上手くいくといいですね。」

モカ「ありがとうございます。業者を入れないとなので、春頃ですかね…。」

メガネさん「いつかは多分きれいに出来ると良いですね。頑張ってください。」

コスモ「生活や心身が安定したら、さらにやりたいことが広がりそうですね!?」

モカ「そうですね。その為には体が資本ですよね。ありがとうございます。頑張ります!」

コスモ:自宅ロフトに積み上がっている、過去の趣味のもの(雑誌・チラシ)を断捨離したい。

コスモ「思い出もあるので捨てるのがもったいなく、取り出して見たりしないのに残してしまっています。」

たま「私も断捨離したいです‼ というか、誰かやってくれないか…(笑) 趣味のもの・大切なものをしまうところ(タンスや場所など)はありますか?」

コスモ「本当に大切なものは引出しや箱にしまっていますが、大概がロフト放置なので、どうにかしたいです~。」

メガネさん「将来は荷物を片付けるのですか?」

モカ「うちは業者を入れるしかないくらいですが、自分でやれそうな量ですか?」

じろう「僕も業者に頼むかな?」

コスモ「小分けに断捨離していけば、資源ゴミの日に出し切れるとは思います。近い未来に着手できるように頑張ります☆」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回は『いつかはやってみたいこと 後編』を掲載予定です。ぜひまたご覧ください(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です