『いつかはやっておきたいこと 後編』

じろう:いらない本を徐々に高い物から処分すること。理由は引っ越しをする時に困るから。

たま「そんなにたくさん本があるんですか。」

じろう「ありますよ。処分が大変な位です。」

コスモ「古本屋に売ればいくらかのお金になると思いますよ?宅配で送れるところもあるのでは?」

じろう「確かに古本屋に持ってくのもありですね。」

メガネさん「そんなにたくさんあるのなら業者に持っていってもらうのはいかがですか。」

じろう「そうですね。」

たま:終活(独り身なので)

メガネさん「終活って何をするんですか。」

たま「自宅の断捨離(物を片付け捨てる)、病気になった時の保険見直し、老後の生活やお金の事とかかな。」

じろう「老後の生活で苦しくなってきますよね?」

たま「そうですよね。老後の事は深く考えると不安しかないので、今はあまり考えないようにしています。」

モカ「嫌でも時間は経つので考えると大切な事がみえてきたりしませんか。」

たま「なるほど~!大切な事がみえてくる・・・か!」

コスモ「私もまったく同じです!今後一人で生活していく心理的覚悟と物理的準備を進めていきたいです。悲壮・・・。」

たま「お互いがんばりましょ~!ぼちぼち・・・ネ(;^ω^)」

最後までご覧くださりありがとうございました。来週は『さみしいと感じる時はどんなとき?』を掲載予定です。ぜひまたご覧ください(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です