『1日の時間の中で好きな時間 前編』

【参加者:メガネさん、きらり☆、コスモ、じろう、モカ、たま】

前回。「以前1日の中で好きな時間について話したから、嫌いな時間について話そう」となり。。。と「1日の中で嫌いな時間」を掲載させていただきました。が何とっっ!!「1日の中で好きな時間」を掲載していませんでした。あれっ(・・?っとなった方もいらしたかと思います。大変申し訳ございませんでした。今回から前編後編に分けて、「1日の中で好きな時間」を掲載させていただきます<(_ _)>

メガネさん:12時~13時のお昼を食べるとき。15時~帰る時間(買い物が出来るから)

モカ「お昼は食べるのが楽しいの?」

メガネさん「お昼はゆっくり食べて色々な人と話せて楽しいよ!」

じろう「お昼は何時間位寝ますか?」

メガネさん「昼寝はしないよ!」

コスモ「皆との交流も楽しいけど、一人で自由に行動するのも開放感があっていいですよね!」

メガネさん「そうですね!自分の時間も大切だと思います。」

モカ「買い物は何するのですか?」

メガネさん「夕飯の買い出しをして家でご飯を食べるよ!」

きらり☆「買い物は何買うの?」

メガネさん「お肉やバナナやお茶系を買うよ!」

たま「みんなでおしゃべりしながら食べるのが好きなんですね。夕飯とかでなく昼?」

メガネさん「夕飯は2人だからさみしいかな?」

たま「私なんて夕飯ひとりだよ~( ;∀;)笑」

きらり☆:鏡見てるとき・ぷーさんといる時・風景を見ている時・ティータイムをしている時・髪の毛のお手入れをしている時・癒しのBGMを聴いてる時

コスモ「美容アドバイスは的確ですよねぇー!!!」

きらり☆「ありがとうございます。」

じろう「風景をみている時何を考えてますか?」

きらり☆「なにも考えずに風景を眺めてます~♪」

メガネさん「ぷーさんのどこが好きなんですか?」

きらり☆「一緒にいると優しい気持になれてホッと心が安らぐのですきです?」

モカ「その気持ちわかるわぁ~!くまいいよねぇ」

たま「たくさん好きな時間あっていいね♪一番お気に入りの時間は?」

きらり☆「癒しのBGMを聴くことです。」

コスモ:リライトで、いろんな人といろんな話をしている時

コスモ「その間だけは『嫌いな自分』を忘れていられるから、楽しいし、精神的にラクです。」

キラリ☆「会話をしている時、どんな気持ちですか?」

コスモ「自分の知らないコト・気付かなかったコトを聞けたりして、新鮮で面白いです。一人きりでは味わえない時間☆」

じろう「どんな話をする時が好きですか?」

コスモ「何気ない雑談…季節の話とかをできるのが、ホッコリ幸せですネ♡」

たま「リライト時間を楽しめていて良いですネ!」

最後までご覧下さりありがとうございます。次回は「1日の中で好きな時間 後編」を掲載予定です。明日は文化の日で祝日なので1日早いですが本日11月2日㈫に記事をアップさせていただきました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です