『一日の中で嫌いな時間』

【参加者:じろう、メガネさん、モカ、たま】

たま「今日は何の話をしようかね。」

モカ「前に、一日の中で好きな時間ってやったから、逆に嫌いな時間は?」

じろう「いいですね♪」

メガネ「そうしよう!」

というわけで、今日は嫌いな時間について話しをしました。

じろう:まだ寝てたい時がたまにある

モカ「寝ていたい時ありますよね~そんな時どうしますか。」

じろう「二度寝するかを考えています。」

たま「起きなきゃいけない時どうやって起きます?」

じろう「たまに目覚まし時計を使って起きます。」

メガネ「ず~っと寝ていると変になりませんか?」

じろう「ずっと寝ている時はないので大丈夫です。」

たま「まだ寝ていたいのは、どんな時?」

じろう「休みの日はまだ寝てたいと思う。」

メガネ:夜お風呂に入る時間と夜中(暗い時)に起きる時

じろう「どの位の時間に起きたりしますか?」

メガネ「明け方や午前0時や5時の時もあってどうしたら良いかな~とボーっとして過ごします。たまに寝てしまうこともあります。」

モカ 「お風呂、いやですよね。分かります!やっぱり入るのに気合‼だー‼がいりますか?」

メガネ「そうですね!たまにお風呂をパスすることもあります。気合がいりますね!」

モカ 「どうにもならない時がありますよね。無理せず・・・・が良いかなと思います。気合いりますよね!」

たま 「お風呂嫌なの一緒です。わりとあるあるなんですね。いつも何時頃に寝て何時ごろ起きますか?」

メガネ「そうですね。いつも8時頃に寝て朝は5時や6時頃起きています。遅くても7時には起きています。」

たま 「早寝早起きなのですね(*^-^*)         

モカ:目覚ましがなった時、夜中に友達から電話が来た時、シャワーの時、調子が悪い時のグロッキーな時間。

たま「夜中のラインやメール、電話は迷惑ですよね。私の場合ソッコー文句言っちゃいますww」

モカ「私も言いたいのですがそこの所が小心者で…。」

メガネさん「夜中に友達から電話が来たらどう対応していますか?」

モカ「そのまま気合で話します。とほほ…。寝る時はスマホの電源をきりますので最近は早くに落としています。」

メガネさん「へー…。たまには無視してもいいと思いますよ!」

モカ「そうですね、そうしてみようかな…。体調が辛い時は出れない時もあるのですが。」

たま「すぐ出るのを我慢して、よく朝や日中返事をしたりを続けていると、たまに察してくれる人もいます(^_-)-☆」

じろう「調子が悪い時ってどんな時におきますか?」

モカ「自分でも最近よく分からなくて困っています。寝たきりになってしまうのでどうしたらいいかと…。」

たま:お風呂に入る前と朝家を出る時

メガネさん「お風呂に入る前は何をしていますか。なんで嫌なんですか。」

たま「お風呂に入る前は食事やスマホ漫画やゲームでまったりしています。お風呂は面倒臭くて嫌いです。」

モカ「お風呂に入るの嫌ですよね、解ります~!どうやってお風呂に挑んでいますか。」

ジロウ「自分もたまさんと同じでお風呂は面倒くさい時たまにありますよ。」

たま「モカさん、じろうさん、解ってくれます?!即お風呂ではなく、例えば20時~21時に洗濯、21時~22時に洗い物をして、22時にはお風呂に入ろうと計画をたてて気合注入です(笑)。」

モカ「スケジュール良いですね。時間ってすぐ経つのでダラダラする時はあっという間ですもんね。」

最後までご覧下さりありがとうございます。秋が少しずつ深まってきていますので、皆様お身体ご自愛ください(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です