『お題でトーク』

【参加者:いたち、くりーむそーだ、ロズ、たま、N先生】

みなさん、こんにちは。お鍋が美味しい季節になってきましたね🍲

今日はお題を決めてみんなでおしゃべりしました(^^)/

次の誕生日に欲しいものは何ですか

いたち「モノではないんだけど、友達と会って遊びたい。」

くりーむそーだ「私も何か欲しいとかではなくて、誰か一緒に誕生祝いをしてほしい。」

ロズ「子犬が欲しい~❤。犬種は何でもいいあっ、でも小型犬がいいな。」

たま「大型エアコン2台。」

あなたの思う「最高に贅沢な食事」とは?

いたち「1000円~2000円いかないくらいの地(その土地)のモノ。高いお金出せは大体美味しいと思うんですよ。でもその土地でとれた旬のものを頂くのが一番贅沢だと思うんです。」

くりーむそーだ「ディズニーリゾートにあるホテルミラコスタの食事✨」

ロズ「両親と食べたいものが一致したときの食事。」

くりーむそーだ「すごく素敵だね~!」

たま「銀シャリの炊き立てごはんとみそ汁。貧乏くさくてごめん。」

いたち「良いじゃないですか!」

先生「宅配ピザを休みの日に頼んで昼にビールを飲む。」

あなたの一番お気に入りの時間について話してください

いたち「寝てる瞬間。」

くりーむそーだ「家に帰って、コーヒーを飲む瞬間。」

ロズ「TVのある部屋で寝っ転がって、お気に入りのお布団をもってきてかけてるとき。」

たま「夜、あとは寝るだけ!ってなった時に、電気を消してベッドに入ってスマホゲーム始める瞬間。」

あなたはどんな食生活をしている?

いたち「親が料理をがんばってくれてるから、食生活は充実してますね。朝は9時、昼は12時、19時に夕飯が決まっていて、両親には本当に感謝してます。幸せなことだと思う。」

たま「そうやってご両親に感謝できるいたちさん、素敵です!」

くりーむそーだ「朝はごはん、納豆、みそ汁、目玉焼き、ウインナー。朝ごはんの定番だけどね。夜はご飯を炊いて、おかずはオリジン。」

ロズ「偉いですね~。」

ロズ「1日3食を目指しているんだけど、中々食べられなくて。朝ごはんが食べられなくて、2食かな。」

たま「朝は食べない事が多いんだけど、たまにお腹空いて起きるとカップ麺とかね。昼はコンビニ、夜は外食かスーパーの値引き総菜買って晩酌。。。乱れてます、すいません( ;∀;)」

先生「食べたいものを自分で作って食べる。ユーチューバーのリュージって人のメニューが酒飲み向きメニューなんで、よく作る。で、酒を飲む。」

最後までご覧いただきありがとうございます。来週11月23日㈭のピア活動は祝日のためお休みです。そのため、次回更新は12月2日㈯になりますのでご了承くださいませ。次回もぜひご覧いただけると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です