『こころかるた』

【参加者:じろう、ムギ、めろんそーだ、モカ、たま】

こんにちは! 今日は『こころかるた』というカードを使ってみました。

~を分かち合える人がいればいいのにな

じろう「仕事で飲み会して大変さを分かち合いたい。」

ムギ「仕事終わってから飲みながら分かち合う。コロナ禍で中々なかったからね。」

めろんそーだ「一人暮らしなので、美味しいものを美味しいねって言い合いたい。」

たま「究極の暑がりを分かち合いたい。電車とか全て涼しくなる。」

モカ「楽しいことかなー。」

あなたにとって一番恐ろしいことは何ですか

じろう「生死に関わる病気かな。」

ムギ「病気かな~。地震とか火事とかは一気に起きるけど、病気はじわじわくる。」

みんな「うーん、確かに!」

めろんそーだ「Gとの遭遇。」

たま「Gさんとその仲間たち。」

モカ「私も病気かな。」

あなたの一番お気に入りの時間について話して下さい

じろう「寝る時間。」

ムギ「寝落ちする瞬間かん。布団入って気持ちいいなあとまどろむひと時。」

じろう「猫が一緒にいたらどう?」

ムギ「そりゃ、良いに決まってる。」

めろんそーだ「あんまりないんだよな。」

たま「やることをやってまったりする時間。」

モカ「好きな人が歌っているのを聴いているとき。」

あなたが、一番穏やかな気持ちになれるのはどんな時ですか

じろう「お風呂上りにビールを飲むこと。」

ムギ「銭湯から上がって、帰り際に飲むビール。」

めろんそーだ「風呂上りでくつろいでいる時。」

たま「眠りに落ちる寸前。二度寝が出来ることが決定した瞬間。」

あなたが思う自分のイメージを言ってください

じろう「社交性、コミュニケーションがあって、人に優しく出来る人。集中力があり真面目。」

ムギ「やわらかい印象。」

めろんそーだ「人づきあいが下手で、上手く話が出来ない。」

たま「究極の面倒くさがり屋。」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は8月31日㈭に更新予定です。ぜひまたご覧ください(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です