『DIALOGUE CARD』

こんにちは! 今日は『DIALOGUE CARD』からお題をセレクトしてお喋りしましたヨ(´_ゝ`)

【参加者:じろう、いたち、モカ、たま】

もしも自分が異性だった何したい?

いたち「女性らしい服を着たい。フリフリだったり格好イイ系だったりとか。」

たま「意外~!」

じろう「働いてみたい仕事がある。スーパーの試食販売とかね。」

モカ「男同士特有の仲間を作りたい。熱い友情みたいな。」

たま「坊主になりたい。頭洗うのが絶対楽そうだし。」

じろう「カツオみたいな?」

※この日からしばらくじろうさんはたまさんを、「カツオさん」と呼びました(;・∀・)

小さいころの夢を教えてください

じろう「警察官だな。事件解決しちゃったりとかね。」

いたち「何でならなかったんですか。」

じろう「試験とか難しそうだから。」

いたち「なるほど。」

いたち「僕はパイロットですね。本当に夢ですけどね。後は大工さん。これは今でも良いかなと思う。」

じろう「大工さん、似合いそう。」

たま「私はたこ焼き屋さん、ピアニスト、動物園の飼育員だったかな。」

じろう「たこ焼きたくさん食べたかったんでしょう。

たま「まぁ、そうですね(笑)」

モカ「保母さん、お嫁さん、バレリーナ、メイクアップアーティストかな。」たま「女の子の夢だねぇ💛

最近ムカついた出来事

じろう「昔ですけど、中学・高校の頃、友達が遊ぼうと言い出しておいてすっぽかされた。」

いたち「高校の頃友達に彼女が出来て、彼女がのろけてきてうっとおしかった。デリケートな話を振ってきて、対応を間違えると友達が怒るという理不尽さがきつかった。」

モカ「あらあら。」

モカ「友達が聞く耳を持たず、自分の言い分だけ一方的に言って終わりにされた時。ムカつくというか、寂しい。」

いたち「そうですよね。」

たま「居酒屋で最初のビールが中々出てこないとき。」

全員「あぁ~!」

幸せだなあと思う瞬間

いたち「ゲームする相手がいるって良いなと思う。みんなでボードゲームをしたり、今までそんな事なかった。」

じろう「美味しいものを食べれる事かな。母親の料理が一番。」

皆「素敵~✨」

モカ「周りに人がいてくれるって幸せだよね。家で起きてご飯食べて寝るだけじゃなくて、仲間がいる。」

たま「エアコンの冷気が最高です。」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は6月14日㈬に更新予定です。ぜひまたご覧ください(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です