『何が出るかな?』~ピアーズトークお試し会 其の一~

こんにちは。先週は更新できず、申し訳ありませんでした(´;ω;`)

現在ピアプロジェクトでは春頃に開催予定のピアイベントを企画しています。その準備の一環で、今日はお試しトークを行いました!

サイコロを振って、メンバーみんなが出したお題に答えていきます(^○^)全3回にわけて更新予定です。

【参加者:古狸、クリームソーダ、たま、シマ、ムギ、じろう、ジュリ】

サイコロでお題!

  1. ここ一番自分で笑ったはなし
  2. 眠れないとき何してますか?
  3. お正月の過ごし方
  4. お奨めのリラックス方法
  5. 冬のお奨め観光スポット
  6. おでん・寿司・スイーツのBEST3

お題:1.ここ一番、自分で笑った話 

古狸「昨日、阿佐ヶ谷に行って、そこで不動産屋の社長と営業とお客さんがいて、そこで仕事をしていたんだけど、その中で不動産社長夫婦の奥さんのほうが、奥さんに見えなくて、ずっと娘だと思っていて、暗い場所から明るい場所に行ってみても、どう見ても20代の人にしか見えなくて、営業の方に「家族経営ですか?」って聞いたら、「いえ、奥さんですよ」っていわれて、「ずいぶん若い奥さんですね」って言ったら「お孫さんいますよ」って言われて、とてもびっくりして、年齢を聞いたら58歳といっていて更にびっくりして、そしたら営業の方が本人に「奥さん20代に見えていたらしいですよ。」っていったら、奥さんが「明日死んでもいいわ」って言っていて、旦那さんのほうも「何もやってないよ」って言っていて、とてもびっくりしたっていうのが、最近面白かった話です。」

お題:2.眠れないときの過ごし方

ムギ「最近はないのですが、どこかで聞いた話だと、眠れないときはいっそのこと寝るのをやめてシャワーを浴びたり、場所を変えたほうが良いと聞いたことがあります。眠れないままベッドにいると、そこが眠れない場所になってしまう印象になってしまって、余計寝れなくなってしまうとか。」

たま「ムギさんは寝つきが良いですよね。」

ムギ「寝れないで困ったことはないですが、早朝覚醒で困ってしまったことはありますね。」

お題:3.お正月の過ごし方

クリームソーダ「大晦日から元旦にかけては、テレビを見ます。基本的には紅白を見て寝ます。1日は特に何もないのですが、2日は家族や親せきと過ごしています。」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回は12/14水曜日の更新予定です。ぜひまたご覧ください((=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です