ボードゲーム「ito」をやってみた!

【じろう、メガネさん、シマ、たま、ジュリ】

朝晩はすっかり涼しくなり、日の入りもだいぶ早くなりましたね。

今日はITOというゲームを使ってピアメンバーのチームワークを高めあいました!(^^)!

第1回戦 お題:お菓子・スイーツ・アイスの人気

ジュリ「シュークリーム」

シマ「チョコミント」

じろう「メロンのアイス」

メガネさん「プリン」

たま「あずきアイス」

じろう「プリン高そうですね。」

たま「私変えてみます!きんつばあたりで。」

ジュリ「きんつばは一番低そうですね。」

じろう「僕は次くらいに低い気がします。」

メガネさん「私も変えます。黒あめで!」

たま「黒あめは一番低そうですね。」

じろう「シュークリームは一番高い気がします。」

たま「じゃあ順番は、低いほうから黒あめ→きんつば→メロンのアイス→チョコミント→シュークリームで行きましょう。」

☆結果☆

黒あめ:23

きんつば:57

メロンのアイス:32

チョコミント:49

シュークリーム:86

第1回戦:失敗

第2回戦 お題:おにぎりの具の人気

たま「梅干し」

ジュリ「イナゴの佃煮」

シマ「昆布」

じろう「鮭」

メガネさん「ツナマヨ」

たま「鮭とツナマヨ近そうですね。ちなみに昆布はどんな昆布でどんな海苔ですか?」

シマ「昆布は普通のやつで、海苔はちょっと時間がたったやつですかね。」

たま「昆布と梅干しも微妙なところですね。」

ジュリ「梅干しは固いやつですか?」

たま「ちょっと甘めの塩分5%くらいのものですかね。」

じろう「梅干しが上で、昆布が下ですかね。」

シマ「イナゴは絶対一番下ですね。」

たま「ツナマヨは一番上ですかね。では順番はイナゴの佃煮→昆布→梅干し→鮭→ツナマヨですかね。」

☆結果☆

イナゴの佃煮:2

昆布:62

梅干し:68

鮭:69

ツナマヨ:71

第2回戦:成功!!

第3回戦 お題:かっこいいセリフ

たま「あ、漏れちゃった。」

メガネさん「レストランにいかないか。」

シマ「僕は負けない!」

じろう「俺のおごりで寿司食べないか?」

ジュリ「ティッシュいかがですか?」

じろう「たまさんとジュリさん低そうですね。順番は低いほうから、たまさん→ジュリさんですかね。」

たま「上の順番は低いほうから、メガネさん→シマさん→じろうさんですかね。」

☆結果☆

あ、漏れちゃった。:19

ティッシュいかがですか?:33

レストランにいかないか。:58

僕は負けない!:51

俺のおごりで寿司食べないか?:56

第3回戦:失敗

第4回戦 お題:強そうな効果音

ジュリ「パーン」

シマ「ポワーン」

じろう「カンカンカン」

メガネさん「ピンポーン」

たま「シューン」

ジュリ「ポワーン可愛いですね!」

たま「私ぴちょんに変えます!」

メガネさん「順番的には、たまさん→シマさん→メガネさん→ジュリさん→じろうさんですかね。」

☆結果☆

ぴちょん:1

ポワーン:22

ピンポーン:48

パーン:52

カンカンカン:14

第4回戦:失敗

ということで結果4回中1回成功でした!!おしかった場面はたくさんあったんですけどね(;^ω^)もっともっと皆で語ってお互いの理解を深めていきたいと思います✨

最後までご覧下さりありがとうございます。次回は9/21水曜日更新の予定です。ぜひまたご覧ください(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です