『欲しくないプレゼントをもらったことがある?』

【参加者:じろう、シマ、メガネさん、べす、たま】

こんにちは!毎日最高気温やコロナ感染者数を更新していますが、みなさまお変わりありませんか?今日は久しぶりにかる~いテーマでお喋りしましたよ (^^

じろう:誕生日プレゼントがクリスマスプレゼントとかぶってしまう

たま「そうか!誕生日がクリスマスイブなんでしたね。」

じろう「そうですよ。悲しい一日だった。」

メガネさん「何をもらったら嬉しいのかな?誕生日が12月だとケーキ食べられるからいいよね?」

じろう「ケーキは一回しか食べられないから嫌です。」

シマ「貰ってがっかりしたプレゼントはありますか?」

じろう「洋服ですね。すでにたくさんあったので。」

べす「別々にお願いはできない?」

じろう「別々にもらえたら嬉しいな。」

シマ:プレゼント交換会で貰った鍋

メガネさん「その鍋で料理を作ったの? 嬉しくなかったの?」

シマ「結局使わずじまいでした。あまり嬉しくなかったですね。」

べす「鍋はまだある?」

シマ「実家に眠っていますよ。」

べす「持ってきて料理しましょうよ。」

シマ「小さな鍋なので皆では食べられなさそうなんですよね。」

たま「メルカリで売っちゃう⁉笑」

シマ「売れないだろうし、売らないです!笑」

じろう「メルカリで売っても小遣いぐらいにしかならない。」

シマ「プレゼントの品ですし、売れないですよー。」

メガネさん:誕生日にラ王のカップ麺をもらった!あとからからのペットボトルをくれて嫌だ!

ベス「カップ麺とペットボトルは同時に貰った?」

メガネさん「そう!同時だったよ!最悪だわ!」

たま「何が欲しかったの?」

メガネさん「宝石とか小物品とかかな?」

じろう「宝石って高いものですか?」

メガネさん「ピンからキリまでありますよ!」

たま「カップ麺、何味?飲み物も!」

メガネさん「カップ麺の味は醤油で普通のラ王で飲み物はからでゴミ箱に捨てました。」

シマ「せめて飲み物が入っていたら良かったですね。カップ麺は何が好きなんですか?」

メガネさん「カップ麺の味はとんこつや味噌バターラーメンがおススメですよ!」

べす:自分の嫌いな調味料

メガネさん「どんなものをもらったの?」

べす「辛いものが苦手でハバネロが入った調味料…💧」

メガネさん「へぇー!そうなんだね!私も辛すぎるものはダメだよ。」

シマ「辛い物が好きなのでうらやましいです。どんな調味料だったら嬉しかったですか?」

べす「辛いものは体に悪いし…嫌いで良い!はず…自分では買わないような少しお高い調味料(しょう油とか)。」

たま「好みってありますもんね。もっと早く知り合ってたら、シマさんにあげれたね。」

じろう「辛いものは好き嫌いありますけど、自分は好きです。」

たま:誕生日に漢字ドリルをもらった

メガネさん「それはうれしかったの?うれしくないものなの?」

たま「うれしくないよぉ~!」

シマ「最後までやりましたか?」

たま「えっ!(‘_’)」

べす「食べたのかな?」

たま「メェ~って。食べるかいっ!」

たま「ほぼ新品のまま、どっかに行きましたヨ“!」

じろう「漢字を少し覚えないとだめですよ。」

たま「しゅーん!」

じろう「まず難しい漢字を覚えましょう。」

たま「泣(;_;)」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回の更新は8月10日㈬の予定です。ぜひまたご覧ください(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です