『あなたの一番お気に入りの時間は?前編』

【参加者:じろう、メガネさん、シマ、ジュリ、カエル、ムギ、キム、たま】

こんにちは。毎日THE梅雨!って感じでジメジメとして嫌になりますね(+o+)

そんな中今日は「お気に入りの時間」についてお喋りしました。みなさんのお気に入りの時間はありますか?

じろう:午後18時

じろう「なるべく午後18時は夕食を食べて自分の部屋に入り21時から22時には寝ます。」

シマ「昨日の夕食は何でしたか?」

じろう「ケンタッキーのオリジナルチキンでした。」

たま「18時のお気に入りの理由を教えて!」

じろう「夕食の時間が決まっているからです。」

キム「お気に入りの夕食は何ですか?」

じろう「ハンバーグかぶりの照り焼きですかね。」

ジュリ「寝る時は21時~22時とスム~ズに寝れますか?」

カエル「ハンバーグとぶりの照り焼き良いですね。今夜の夕食は何ですか?」

じろう「今夜の夕食はカレーです。」

メガネさん:仕事が終わってからウィンドウショッピングをする時

たま「何屋さんですか?お気に入りは?」

メガネさん「そうですね!駅前やクレープ屋さんに行ってみたりとか?」

ジュリ「クレープはどんなクレープが好きですか?」

メガネさん「季節限定の物やバナナチョコクレープがおいしいですよ!」

キム「クレープ屋さん以外でウィンドウショッピングが楽しいお店はありますか?」

メガネさん「そうですね!マルエツかな?」

カエル「マルエツではどんなものを観たり買ったりするんですか?」

メガネさん「そうですね!しまむらやダイソーなどかな?」

じろう「ダイソーも値段が上がってきてますよね。」

メガネさん「そうですね!今の時期は大変ですよね!」

シマ「今、一番欲しいものは何ですか?」

メガネさん「腕時計かな?」

シマ:ゲームをしている時

たま「ゲーム中、お菓子とか食べます?」

シマ「ゲームに集中している時は食べないですねぇ」

ジュリ「ゲームはどういうのが好きですか?」

シマ「モンストとか、駅を集めたりするゲームが好きです!」

キム「どのくらいの時間やっていられるんですか?」

じろう「何時間ゲーム(モンスト)やってるんですか?」

シマ「時間があるときにまとめてやっています。2~4時間くらいはやってるかな?」

ムギ「好きなゲームのジャンルは何ですか?」

シマ「おはじきゲーム(?)とか駅を収集するゲームです(正確なジャンルは分かりません。ごめんなさい)

カエル「モンスト以外で好きなゲームありますか?」

シマ「モンスト以外だと、駅メモというゲームが好きです!」

ジュリ:ラジオ・音楽を聴きながらまったりする

カエル「どんなラジオ又は音楽を聴くんですか?」

たま「ラジオってどんなの聴くんですか?」

ジュリ「最近SixTONESというグループにはまっていて、ラジオも音楽もSixTONESのを聴くことが多いです!」

メガネさん「音楽を聴くのは良いですよね?お茶とかしますか?まったりできますよね?」

ジュリ「紅茶を飲みながら音楽を聴くと、香りでも味でも音でも癒されて良いですね!」

ムギ「SixTONESでお気に入りの人はいますか?」

ジュリ「メンバー全員魅力的なんですけど、田中樹くんがお気に入りです!」

シマ「おすすめのラジオ番組か曲があったら教えてください。」

ジュリ「“SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル”という、土曜の夜にやっているのがおすすめです!あとは、動画サイトにある“全く身にならないラジオ”もおすすめです!」

キム「SixTONESはどういうタイプの曲をやっているのですか?」

ジュリ「様々なジャンルをやっていて、バラードからJ-POP、クラブミュージック系もあれば、和風な曲まで色々あります!」

じろう「SixTONESの新曲良いですよね。」

ジュリ「ちょうど6月8日に発売になった“わたし”という新曲があって、カップリングも含めて全部良い曲で、さっそく鬼りぴしてます♪」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回更新の6/22㈬に後編をアップ予定ですので、来週もよろしければぜひご覧ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です