『どんな友達が多いですか』

こんにちは(´▽`*)

すっかり初夏の陽気で暑いくらいの日もありますね。

今日は友人についてのお話をしました!

【参加者:メガネさん、レン、べす、たま】

メガネさん:中学・高校の時の友人やリライト仲間などで後は職場の人かな?

たま「お友達、たくさんいそうですね!今一番仲の良い友達は、どんなタイプの人ですか?」

メガネさん「しっかり者や優しい人が多いかな?」

べす「友達が多いですかね。何して遊びますか?」

メガネさん「朝霞の駅前で遊んだり、お茶をしています。家が遠い人は電話で話します。」

べす「お茶いいですよね。電話とか連絡はまめですか?」

メガネさん「そうですね!連絡はたまにとっています。まめではないですよ」

たま「へえ~。私は電話とかちょ~面倒くさい人です。できるだけ、しないなあ。」

メガネさん「たまさんは電話が嫌いなのですか?」 たま「ハイ!嫌いです(;’∀’)」

べす:メインは16歳~の時の友達が多いです。長年の付き合いなので、言葉少なく通じるので楽。

たま「おお!長く続いているんですね。友達と会ったときはどんな事をするんですか?

べす「人数は少なくなりましたが、20年以上になります。子育てしている人とかもいて、ほとんど会えないですが会ったら、ご飯→カラオケが定番。」

メガネさん「20年以上つづくひけつは何ですか?」

べす「正直わからないのが本音ですが、適度な連絡なのかな?」

たま「べったりでもなく、離れすぎない、ほどほどのキリョリ感大事ですよね。」

べす「本当に距離感は大事だと思います。歳をとればとるほどネ。笑」

たま:面倒見が良い、しっかり者、年上が多い。

メガネさん「年上の人ってどのくらい年上なの?しっかり者は良いね!」

たま「一番離れている人は14歳上ですねー。10歳上とか。」

べす「ということはたまさんがしっかりしていないということでよろしいですかね。笑」

たま「わははっ!そうとも言うネ(´;ω;`)」

メガネさん「どういう話をしますか?」

たま「美味しいものとか、ダンナや職場のグチとか?」

べす「14歳以上の人はどうやって知り合うの?」

たま「昔、結婚してた時にパート先で知り合ったんだよね。」

べす「結婚していた(過去形)ということは、今は?仕事だと年齢ばらけますよね。」

たま「今はお気楽なシングルで~す♪ゴハン作ってくれて、家事してくれて、面倒みてくれる人いないかな~笑 (^^)/」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回は『幸せだなぁと思う瞬間』です。ぜひご覧ください(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です