『幸せだなぁと思う瞬間』

【参加者:じろう、メガネさん、シマ、たま】

前回は月に1回のセッション(楽器演奏)があり公民館まで出かけた為、ピア活動はお休みでした。更新できなくでゴメンナサイ(/ω\)

今日はなぜか皆気が合って、似たような答えになりました( *´艸`)

じろう:美味しい食べ物食べる瞬間

たま「例えばどんな?」

じろう「寿司や焼肉です。」

メガネさん「それぞれ?その他にデザートは?」

じろう「デザートはあんみつかな。」

しま「焼肉はどの部位が好きですか?」

じろう「焼肉はハラミやカルビがすきですよ。」

メガネさん「外食ですか?それとも家で食べますか。」

じろう「外食ですよ。」

メガネさん「じろうさんってリッチなの?」

じろう「リッチじゃないですよ。」

メガネさん:お風呂の後に飲むジュース

たま「何ジュース?」

メガネさん「サイダーかな!」

じろう「お風呂上がりのサイダーはうまいけどビールはおすすめですよ。」

メガネさん「ビールは苦いから苦手です」

しま「お酒は飲まれますか?」

メガネさん「お酒は飲みません」

シマ:実家に帰った時にお酒を飲むこと

たま「しまさんは何飲むんですか?」

しま「最近はチューハイをよく飲みますよ」

メガネさん「毎日飲んでいますか?」

たま「オススメのチューハイ、あります?」

しま「ストロングゼロ、ダブルレモン味が美味しいですよ」

じろう「スーパーアサヒビールもオススメですよ」

しま「たまに飲みますよ。美味しいですよね」

メガネさん「二日酔いにはなりませんか?」

しま「滅多にならないです」

たま:暑い日や仕事の後のビール(ひとくちめ)、冬の露天風呂に浸かって数秒後。

じろう「暑い日にビールは美味しいですよね。」

たま「じろうさん、ビール派ですもんね(笑)」

メガネさん「暑い日は何本位ビールを飲みますか。」

たま「ビールは最初の1~2杯ですね。そこからワインや日本酒、ハイボールに。。。」

しま「おススメを教えて下さい。」

たま「最近、スパークリングワインにハマってます。ビールよりアルコール度数が高く、ワインよりは低く、1~2本飲んでもほろ酔いが続きます。」 しま「おしゃれ。1杯じゃなくけ1本なんですね、強い!(笑)」        

最後までご覧下さりありがとうございます。なぜか皆『美味しいもの』繋がりでした。人は美味しいものを飲んだり食べたりすると幸せを感じるんですね。皆さんは今日、何を召し上がりますか(*´з`)

次回は『どんな人と一緒に居たいと感じますか』の予定です。ぜひご覧ください!ちなみに。来週はGW期間となりますので、次回更新は5/11水曜日の予定となりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です