『10年後はどうなっていますか?』

【参加者:カエル、じろう、レン】

こんにちは。すっかり桜が満開になり春がやってきましたが、花粉症に悩まされている方にとっては試練の季節ですね( ;∀;)  今日は未来の自分を想像して語り合いました。

カエル:好きな仕事で働いている

カエル「福祉の仕事をしていると思う」

じろう「すごいなと思います。働けば働くほど福祉の仕事が好きになると思いますよ。」

カエル「うんうん!私もそう思っています!大変な仕事だけどやりがいはあるから。」

レン「仕事、何やるんですか?」

カエル「老人ホームや児童デイかな。ご老人や子供と接するのが好きなので。」

じろう「大変な仕事だと思いますが、頑張ってください。」

カエル「じろうさん、ありがとうございます。10年後の私、きっと頑張っています!」

じろう:長い人生を楽しんでいる

じろう「仕事で働いて好きなものを買っている。」

カエル「どんな仕事をしていると思いますか?」

じろう「まずは力仕事がしたいと思っています。力には自信があるので!」

カエル「おお!それは頼もしいですね。では仕事してどんな物を買ってますか?」

じろう「好きな洋服とかですかね。」

カエル「いいですね。まずは好きな洋服を買うんですね!」

レン「ようふくとかは1人で選びますか?」

じろう「多分兄貴や母親と仲が良いので好きな洋服があったら選んでくれそうなのでその辺は頼りにしています。」

最後までご覧下さりありがとうございます。次回は『無人島にもっていくとしたら何をもっていく?』を予定しています。ぜひご覧ください(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です