『タイムマシーンがあったらどこへ行く?』

【参加者:じろう、メガネさん、レン、カエル】

今日は会話のお題カードから選んだテーマで話をしてみました!

じろう:江戸時代に行ってみたい

じろう「坂本龍馬に1回会ってみたい。」

じろう「なぜかというと幕末時代が好きだから。」

カエル「坂本龍馬に会ってどうしたい?」

じろう「いろんな話をして盛り上がってみたい。」

メガネさん「坂本さんのファンなの?」

じろう「漫画を読んで坂本龍馬のファンになりいつかこの人みたいになってみたいなと思っています。」

メガネさん「坂本さんと会ってみたいですね?会えるといいね?」

じろう「すごく会ってみたいですね。」

メガネさん「江戸時代に行ってその他に何かやりたい事はありますか。」

じろう「くつろいで1回団子やお茶を食べたり飲んだりしたいです。」

カエル「それは私もしてみたいかも!」

メガネさん: 短期大学時代にタイムスリップしたいです。友人に会いたいです。

メガネさん「短期大学の友人に会ってたくさん話したいです。」

カエル「どんな話をしてみたいの?」

メガネさん「友人とまたいろんな話をしてみたいです。」

じろう「友人ととても仲が良いんですね。」

メガネさん「友人は大切だよ」

レン「友達と会えたらどっか行く?」

メガネさん「そうですね!会えたら池袋か?巣鴨かな~?」

カエル「すごい!場所も決まってるんですね!思い出の場所とか?」

メガネさん「思い出の場所は狭山かな~!」

カエル「そうなんですね。じゃあ狭山にも行けると良いですね」

メガネさん「そうですね!」

カエル:小学3年生の頃の過去に行きたい。

カエル「小学3年生から小学校に通いたい。」

メガネ「小学生になってやってみたいことは何ですか?」

カエル「やってみたいことは、友達と遊ぶことと勉強!」

メガネ「何か好きな食べ物はありますか?」

カエル「小学生の頃は梅干しが好きだったなぁ」

じろう「小学生の頃か、懐かしいなぁ。」

レン「制服、着たいですか?」

カエル「もし小学校が制服制度だったら、着てみたいかも!」

メガネ「小学生の時に好きだった科目は何ですか?」

カエル「音楽と図工!」

じろう「音楽は良いですよね」


最後までご覧下さりありがとうございます。次回は『10年後はどうなっていると思いますか?』の予定です。またぜひご覧くださいネ(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です