『今までで一番嬉しかったこと』

【参加者:メガネさん、モカ、たま、じろう】

人生のなかで、一番嬉しかったことについて話し合ってみました!

モカ:小学校の頃に毎年行っていた家族旅行

じろう「毎年家族旅行でどこに行っていたのですか?」

モカ「夏に静岡の伊豆やや大島、八丈島など海ばかり連れて行ってもらいました」

メガネさん「家族旅行で思い出に残っている事は何ですか?」

モカ「海水浴、温泉、採りたての海産物を食べたり、馬に乗ったりしたのをよく覚えています」

たま「小学生の頃の家族旅行が一番嬉しかったのは何か特別な理由とかあったりします?」

モカ「うちの両親はとても仕事が忙しくて夏休みと正月しか遊んでもらえる時が無くて、それで心に深く思い出として残っています」

じろう:中学1年から高校3年生まで初めて彼女ができた事

たま「どっちから告白したんです?」

じろう「もちろん僕から告白してOKをもらいました。」

メガネさん「両思いになれて良かった所はなんですか?」

じろう「初めてあって一目ぼれして告白した事です。」

たま「どんな女の子だったんですか。!(^^)!」

じろう「広瀬アリス似の可愛い女の子でした。」

モカ「とても可愛いじゃないですか‼どこかデートに行ったんですか?」

じろう「カラオケに行ったり映画に行ったりデートにさそいました。」

たま:初恋の人に告白したら両想いだと発覚したとき

モカ「何歳頃ですか。」

たま「16歳。高校1年生の時ですね。」

じろう「高校1年生の時、楽しかったですか。」

たま「そりゃあもう、人生バラ色でした。恋愛、バイト、部活と今思えば人生の運をすべてその頃使い切った⁉(笑)」

じろう「部活は何をやっていたんですか。」

たま「吹奏楽でフルートとドラムを担当していました。」

メガネさん「両想いになって楽しかった事、良かった事は何ですか。」

たま「学校への登下校を一緒にしたり、校内の芝生でお弁当を食べたり。色んな所へデートに出かけたりもしましたネ( 遠い目)。」

じろう「お弁当は美味しいと言ってくれましたか。」

たま「もちろん!」

メガネさん:リライトとリロードに来て皆に出会えたこと

たま「おぉ!すばらしい。どんな事が嬉しいですか?」

メガネさん「友達が出来たことかな?」

モカ「どんな事が楽しいですか?」

メガネさん「モカさんや黒猫さんやたまさんやじろうさん達に出会えて楽しいですよ。」

じろう「僕も皆に出会えて楽しいですよ。」

メガネさん「良かったですよね!」

モカ「印象に残っている出来事は何かありますか?」

メガネさん「そうですね。リライトとリロード合同で行事をしたことかな?」

たま「じゃあ、行事ベスト3をどうぞ!」

メガネさん「ベスト3はバーべキューで2は旅行で1はクリスマス会かな!」

最後までご覧くださりありがとうございました。来週ピアプロジェクトではリライト・リロード合同でクリスマス会&忘年会を企画しています。次回の投稿をぜひまたご覧ください(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です