『冬は何鍋が食べたい?』

【参加者:じろう、きらり☆、メガネさん、麗、たま】

すっかり季節は秋。朝晩は寒いくらいになってきましたね(*‘∀‘)

今日の話題は『なべ』です。

じろう:キムチなべ

たま「辛い食べ物は好きですか。」

じろう「辛い物は好きです。」

キラリ☆「キムチなべはおいしいですか?」

じろう「美味しいですよ、ぜひ食べてみて下さい。」

レイ「好きな具は何ですか?」

じろう「やっぱり白菜ですかね。」

メガネさん「中身は何ですか!(具材)」

じろう「白菜と卵と豆腐です。」

たま「シメは?」               

じろう「ご飯にキムチなべの残りをかけて食べます。」

メガネさん「おいしいかな?」

じろう「美味しいですよ。」

キラリ☆:おでん

メガネさん「中身は何を入れますか?おでんの中で何の具が好き?」

じろう「僕ははんぺんが好きです。」

たま「私はちくわぶが好きです。」

麗「私は大根が好きです。」

キラリ☆「ゆでたまごが好きです。」

たま「白滝も好きです。」

麗「昆布も好きです。」

メガネさん「こんにゃくは嫌いですか?」

キラリ☆「あんまり・・・(;^_^)」

メガネさん「こんにゃくは砂を下すから悪いものを排除するからおススメです。」

麗「私はゆで卵が苦手です。」           

たま「おでんは具沢山で楽しいですね♪」

メガネ:鴨ロース

麗「カモはどこの部位を使うんですか?」

メガネさん「カモロースかな?」 

たま「シメは何ですか?」

メガネさん「おそばやご飯等かな?(*^-^*)私はおそばが食べられないからうどんかな?」

キラリ☆「ねぎを入れるのは定番ですか?」

メガネさん「ねぎを入れると味が良くなるから入れているよ。定番です。」

じろう「ねぎは入れると美味しいですよね。」

キラリ☆「いいですねー!なべってカンジですっ♪」

メガネさん「どうも有り難う!」

麗:キムチ鍋

キラリ☆「キムチ鍋の具は何が好きですか?」

麗「やはり白菜と豚肉は捨てられません。」

たま「シメは何ですか?」

麗「ご飯を入れておじやにします。」

たま「いいですね。」

麗「卵を入れて少しまろやかにしてもおいしいです。」

メガネさん「キムチはたくさん入れるの?辛すぎるのが好きなの?」

じろう「辛い物は好きですか?」

麗「キムチはたくさん入れます。辛すぎるもの大好きです…蒙古タンメンとか、ただ北京ブラックは辛すぎて食べられませんでした。」

たま「キムチ鍋人気ですね(*´з`)」

たま:すきやき

じろう「すきやきの肉は高いものが好きですか?安いものですか?」

たま「そりゃあ高い肉が好きですヨ(笑)でも貧乏なので安い肉ばっかです、トホホ。」

キラリ☆「安いお肉と高いお肉の違いわかりますか?」

たま「高いお肉は歯がいらないんだよね、とろける~。」

麗「安い肉でもおいしいものはおいしいですよね。」

たま「そうそう。赤身もおいしいですよね!」

たま「ちなみに私は生卵が嫌いなので卵はつけません。」

きょうも最後までご覧下さりありがとうございます。季節が変わってきたので、ピアメンバーも身体・メンタルともに気を付けて過ごしたいと思います。皆さんも風邪などひきませんよう(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です