『秋の気配~ハロウィーン、そしてクリスマス~』

【参加者:メガネさん、アルさん、黒猫、たま、じろう】

朝晩はすっかり涼しく、金木製の香りも漂い始めています。季節はもう秋。今日は秋冬のイベントについてお喋りをしました。コロナ事情にもよりますが、もし出来るとしたらハロウィーンやクリスマス会でどんなことをやってみたいのでしょう。

☆ハロウィーンでやってみたいこと☆

仮装パーティー、トーク会、カボチャを使ったお菓子や料理でパーティーなど。

たま「仮装してみたい人多いですね。仮装パーティーではどんな仮装をします~?」

アルさん「家にドラクエの剣と盾があるから勇者!(*’ω’*)」

メガネさん「そんなのもってるの?すごいね~!」

黒猫「カボチャも人気だね。ハロウィーンではどんなカボチャ料理やお菓子を食べたい?」

じろう「かぼちゃの煮物がたべたい。」

たま「じろうさん、シブいね。」

メガネさん「かぼちゃを使ったパンプキンパイとかたべてみたい。」

黒猫「お洒落♡」

たま「あったかいカボチャのポタージュスープとかもいいね。」

アルさん「カボチャを1から作ります?(; ・`д・´)」

じろう「かぼちゃはスーパーで買ってきます」

黒・メ・た「(*´ω`*)」

☆クリスマス会でやってみたいこと☆

クリスマスケーキ作り、ビンゴ大会、イントロクイズ、楽器演奏など。

じろう「クリスマスケーキを自分たちで作ってみたい。」

たま「えっ!?マジですか。作るとしたら何ケーキがいい?」

アルさん「ショートケーキ!生クリーム1日吸える(*‘ω‘ *)」

たま「スウンデスカ・・・(笑)。せっかくなら美味しいもの食べながら楽しみたいよね~。」

メガネさん「美味しいものって例えばどんなもの?」

たま「お肉。やっぱフライドチキン!」

アルさん「ラーメン。」

メガネさん「え~っつ、ラーメン⁉(笑)」

黒猫「飲み物はどんなものを飲みたい?」

たま「シャンパン(おしゃれに言ってみたwww)。」

アルさん「コーラも飲みたいっス(*´ω`*)」

じろう「コーラ美味しいですよね。」

黒猫「ビンゴ大会で欲しい景品とかありますか?」

メガネさん「高価で便利に使えそうなグッズがいいかな?」

じろう「例えばどんなもの?」

メガネさん「500円くらいのものかな?抱き枕とか。」

たま「メガネさん抱き枕好きだよね、去年も言ってた気がする(^^」

じろう「イントロクイズの曲は何が良いですかね。」

黒猫「今年流行った曲や年代別のランキング上位曲とか?」

たま「うんうん。みんなが楽しめそう!景品は?前回盛り上がって楽しかったよね。」

黒猫「少し高級なお菓子の詰め合わせとかどうかな?」

メガネさん「コージーコーナーとかね。」

アルさん「楽器演奏はどんな曲をやりたいです?」

たま「ワムのラストクリスマスとか、山下達郎のクリスマスイヴとか(古くてすみません(/ω\))」

黒猫「クリスマスの定番曲ですね~(笑)」

まとめ

美味しいものは欠かせない( *´艸`)

もしコロナが落ち着いてイベントができたら・・・みんなで楽しめるイベントをやりたい! それまでみんなで感染対策がんばりましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は『リライトの今・昔♪』の予定ですので、良かったらまたご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です