『テーマでおしゃべり』

【参加者:やまさん、ロン、あい、ハト、たま】

みなさん、こんにちは(^^)/ 4月13日土曜日の13:00~ピアーズトークを予定しているので、先週はこれまでピアーズトークに来てくださった方々にお葉書を出したり、近隣のクリニックや事業所などにチラシを配布させていただきました。お手元に届いているでしょうか?「まだ行ったことないけど、ちょっと興味ある!」という方は、どうぞお気軽に遊びに来てみてくださいね(^^♪

リライト(リロード)で何をしている時が一番楽しい?

たま「ボードゲームとかみんなでおしゃべりしてるとき。」

あい「ずぼらんちで美味しい食事が出来たとき。」

ロン「やっぱ、ボードゲーム。メンバーさんや職員さんのタロット占いをしているとき。」

ハト「創造力が好き。」

やまさん「仕事しているときかな。リロードは仕事しかないからね。」

今年、出来るようになりたいことは?

やまさん「身の回りのことが出来るようになりたいかな。料理つくるとか、整理整頓とか。あと、ピアノで自分の好きな曲が弾けるようになりたい。自分の生まれた季節の曲とか。」

あい「今年は映画館で映画を1本見たいです。」

ロン「片付けですね。」

ハト「決まった時間に起床できるようになりたい。」

たま「心身を健康になりたい。」

やまさん「歩いたりしなきゃね。食べるもの気を付けたりとかね。」

たま「ハイっ!」

リライト(リロード)では休み時間や放課後、フリー時間は何してる?

やまさん「タバコ吸いに出たり、壁に貼ってあるお知らせを見たりかな。」

ロン「みんなとおしゃべりしたり、ボードゲームしたりかな。あと、おやつ食べたり。」

あい・ハト・たま「いっしょ!(結構みんな仲良しで一緒に過ごすことが多いので)」

今朝、何食べた?

たま「キムチラーメン(たまご2個)。」

あい「ミロ飲んだ。」

ロン「ソイジョイ(抹茶味)。」

ハト「バナナ食べました。」

やまさん「おにぎり(しゃけ)だったな。」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は3/28木曜日に更新予定です。ぜひご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です