『ボードゲーム「短所を長所に変えたいやき」をやってみました!前編』

【参加者:じろう、ムギ、まーちゃん、キム、エル、モカ、たま】

こんにちは(^○^) 桜もすっかり散ってしまいましたね。ということは…もうじきジメジメの季節がやってくるのかな☂

👉一見短所と思われるところをポジティブに言い換えるたいやきカード。皆さん、自分の短所と思われることがらが書かれたカードを引きます。裏返すと長所に言い換える言葉が出てきます。さらに皆からも言葉をもらいます。ひとり1枚カードを引きまずは一周。今回は一周目、来週は二周目をアップしたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

じろう:人任せ→甘え上手

モカ「甘えてますか、誰かに」

ムギ「いや、末っ子って感じするよ」

じろう「ずぼらんちでね、結構助け求めてるよ」

モカ・エル「そんなことないよ、自分から何かしましょうかって言ってくれるし」

ムギ:神経質→繊細

エル・じろう「あ~」

ムギ「一人で抱え込んで鬱っぽくなってく」

エル「ああ、すごくそれわかる」

まーちゃん:ミーハー→流行に敏感

モカ「確かに敏感だよね」

まーちゃん「錦鯉とか」

モカ「え?魚の鯉?」

ムギ「いや、お笑いの」

まーちゃん「なにわ男子」

キム:計算出来ない→裏表がない

エル「ごますりとかできないってことじゃない?」

ムギ「嘘つけないタイプですよね」

エル:なげやり→執着しない

たま「例えば?」

エル「面倒くさいとすぐほっぽり出します」

ムギ「好きなことに対してはすごい集中力を発揮するんじゃない?」

エル「症状の特徴かも」

ムギ「それを活かした仕事があるかも」

モカ:情に流されやすい→情に深い

エル「慈悲深いとか」

モカ「待って、最近そうでもない気がする」

皆(笑)

たま:行き当たりばったり→臨機応変

たま「まあいっかって諦めるよ」

ムギ「たまさんの場合、行き当たりばったりでも悪い結果にならない」

皆「心強いよね」

キム「経験が積み重なってるからなんだろうね」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は4/12水曜日に更新予定です。ぜひまたご覧ください(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です