『今年チャレンジしたいこと、抱負』

今日は3月のピアーズトークの準備で、チラシの印刷やお知らせの配布先を皆で手分けして分配しました。

また、年始ですので今年の抱負についても話し合いましたよ(^^♪

たま 今年チャレンジしたいことはたくさん温泉に行くこと

たま「年末年始は旅行に出かけたり、近場の温泉施設にいったんです。そうしたらすっかり癖になってしまって。もっと色んなお風呂にいってみたいなと思ってます。」

ムギ「でも、たまさんってすぐ出ちゃうよね(笑)」

たま「暑がりなので烏の行水なんですよ。すぐのぼせちゃうし、せっかちなんでたくさん回数を入る。ビールの最初の一口みたいなね。」

たま「一人ラーメン屋さんにデビューもしてみたいなあ。」

ムギ 今年のチャレンジしたいことは本を読むこと

たま「ムギさん普段から本好きですよね、もともと。」

ムギ「実際に本を買うだけで読んでないんだよ。買うだけ買って満足しちゃう。今の診断名になって日が浅いので、病気を理解するために本を読んで勉強していきたい。前の診断名の対処法しかわからないから。」

ムギ「自分に合うリフレッシュ方法を見つけたい。気持ちがリセットできるようなものをみつけたい。」

いたち 今年チャレンジしたいことはギターをやりながら楽しく通所したい

いたち「実は最近エレキギターを買ったんです。せっかく買ったのでギターをもっと弾けるようになりたいですね。」

いたち「リライトにも楽しく通所していきたいです。」

じろう まずはリライトの卒業。就労支援に行って就職をしたい。

じろう「夏頃にリライトを卒業なんですよね。」

古狸「僕もその頃だよ。」

じろう「シマさんやジュリさんもね。」

いたち「いっぱいいなくなっちゃうんですね。」

ムギ「2年だからね、リライトは。」

たま「みんなそうやって次のステップに進んでくんだよね。」

古狸「ピアイベントくらいは呼んでよね。」

たま「もちろん!」

古狸 ひきこもりたい

古狸「とにかくひきこもって、ぐだーっとしたい。」

たま「ゆっくりしたいってことかな?去年は色々忙しそうだったもんね。」

古狸「そうだね。あ、そういえば年末年始、おせちと七草がゆを作ったよ。ひたすらおせちを肴にお酒を飲んでた。」

ムギ「古狸さん、お酒強いの?」

古狸「九州男児だから(笑)」

くりーむそーだ 仕事がしたい

くりーむそーだ「仕事もしなきゃだけど、楽しい事したいな。ちゃんとご飯を食べて、朝起きなきゃね。」

くりーむそーだ「甘いもの色々食べたい(笑)」

たま「まあ、焦らずね!」

黒猫 健康的に過ごしたい。

黒猫「何だかんだ毎年入院をしているので、今年こそは心も体も落ち着かせたい。」

たま「そうだね。そのためには身体のことも、メンタル面も、両方元気でいられるように考えていかなきゃね。」

じろう「生活リズム!早寝早起き大事!」

黒猫「ですよね~。」

キム 去年よりかは余裕をもってたのしみたい。

キム「去年は公私共に色々変化の年だったので、今年は落ち着いて過ごしたいです。」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回の更新は1/18水曜日になります(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

『眠りのはなし』