『いま困っていることや悩んでいること~後編~』

こんにちは(^○^)

今日は『家からなかなか出られない』というお悩みについての後半戦です(^^)/

【参加者:ハト、エル、シマ、じろう、たま、ムギ、ジュリ】

とりあえず出てみる

ムギ「リライトに来れているということは、少し回復してきたんですね。何か通所のきっかけとかあったのですか?」

ハト「調子が良いときに、これじゃいけないと思って、リライトに通うことを決めました。遅刻しても良いから行こうと思ったら、来れるようになりました。」

エル「調子のよいときにきっかけを作るのは良いですね!」

ハト「リライトに来ると相乗効果的に、翌日のご飯を買えたりします。」

ムギ「買い物のついでに通所することも自分はあります。」

エル「逆にとりあえずリライトに行って、そのあと行動するとかもあります。」

探索するもよし、必要なポイントだけおさえるもよし?

じろう「冒険してみたらどうですか??」

エル「迷子になるのを覚悟で探索するのは良いかもしれないですね!」

ムギ「逆に地理はわからなくても良い気がします。自分は朝霞に来た時、駅と家の往復だけでしたが、不便はあまりなかったです。困るのは病院くらいで、それ以外はスーパーなどのポイントだけ覚えていればよい気がします。」

ハト「最初出るのが怖くて、毎週飲み物をヤクルトさんに頼んでました。」

あ・さ・か(朝霞)

たま「私はほぼ朝霞にいますが、知らない朝霞もいっぱいあります。」

ムギ「動くことができたきっかけはありましたか?」

ハト「リライトは、外に出るきっかけを探していた時に紹介をしてもらいました。」

ムギ「良い傾向ですね!」

じろう「一度一歩進んでみるのはどうですか?」

ハト「あまり難しく考えなくてもよいかもしれないですね。」

たま「いろんな人におすすめを聞くのも良いかもしれないですね。」

ハト「すごい勧めてもらったのは、朝霞ベーカリーですね。凄くおいしかったです!」

最後までご覧下さりありがとうございました。

次回は10/12水曜日に更新予定です。お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です