『好きな寿司ネタとアイス』

【参加者:じろう、メガネさん、シマ、ジュリ、たま】

みなさんこんにちは、梅雨の季節が近づいてきましたね((+_+))

天気や気温の変化も忙しい時期ですので、くれぐれも体調ご自愛ください。

さてさて。今日のテーマは好きな寿司ネタとアイスです(*´з`)

じろう:大トロサーモン・スーパーカップのチョコレート

メガネさん「寿司屋さんにはよく行きますか?」

じろう「最近は寿司は食べてないです。」

シマ「大トロサーモン以外では何が好きですか?」

じろう「中トロですかね。」

たま「逆に嫌いなネタはありますか。」

じろう「つぶ貝ですね。」

メガネさん「つぶ貝のどこが嫌なのですか?」

じろう「食べた食感が嫌いです。」

ジュリ「ス~パ~カップはどんな時食べることが多いですか?」

じろう「暑い時かな?」

メガネさん: マグロとイクラ・ハーゲンダッツとモナカ

たま「マグロは赤身とトロ、どっちが好き?」

メガネさん「マグロは赤身と中トロが好きです。」

ジュリ「ハーゲンダッツで特に好きな味とかありますか?」

メガネさん「イチゴとマンゴーかな?」

じろう「モナカアイスってモナ王かジャンボモナカですか?」

メガネさん「モナ王ですね!そんなに大きいのは食べませんよ。」

シマ「マグロとイクラ以外だと何の寿司ネタが好きですか?」

メガネさん「おいなりさんやちらし寿司も好きです。」

シマ: サーモン・チョコミント

たま「チョコミント、シマさんっぽい!(勝手なイメージ)。寿司と一緒に何飲みます?」

シマ「お茶を飲みますよ。」

たま「アレッ!? お酒じゃないんですね(笑)」

シマ「お酒飲みたいんですけど、最近は飲める場が減ってしまいました。」

メガネさん「サーモンは生ですか? それともあぶりかな?」

シマ「どちらも好きですけど、多いのは生ですね。」

メガネさん「そうなのですね! お寿司屋さんには行きますか?」

シマ「この前、回転寿司に行ってきました!」

ジュリ「回転寿司は何皿くらい食べましたか?」

シマ「10皿くらい食べましたよ」

じろう「10皿はまずこえるかな。」

シマ「それくらいは食べちゃいますよね~!」

ジュリ:炙りえんがわ、炙りサーモン・クッキー&クリーム全般

メガネさん「炙ってあるものが好きなんですか?」

ジュリ「炙り系はほとんど好きです!メニューにあると必ず頼んじゃいます。」

メガネさん「そうなのですね!好物なのね!」

じろう「好きなアイスはクッキー&クリームなんですね。」

ジュリ「そうですね!小さい頃からクッキー&クリームが大好きです!」

たま「ジュリさん…ひょっとして呑兵衛ぇですネ。」

ジュリ「お酒も好きです!特に炙りえんがわとお酒は良いですね♪」

シマ「炙らないお寿司だと何が好きですか?」

ジュリ「炙らないお寿司だと、サーモンとホタテが好きです!最近とろたくにもハマってます!」

たま: 光物・ピノ

ジュリ「光物と貝の中でも一番好きなものは何ですか?」

たま「光物はイワシやアジ、貝はつぶ貝のコリコリが好きです。」

メガネさん「ピノのアイスは毎日食べていますか。」

たま「いやぁ、毎日は食べないなぁ。」

メガネさん「どんな時に食べていますか。」

たま「アイスはお風呂上りとかかな。」

じろう「ピノっておいしいですよね。」

たま「おいしいですよね。サイズ感がいい!」

シマ「光物と貝以外だとどんな寿司を食べますか?」

たま「後半にウニ、最後に煮穴子ですね。あ、かんぴょう巻きにワサビをのせて食べます。」

最後までご覧くださりありがとうございます(^^♪

次回は『あなたにとって一番怖い非常事態』のテーマでおしゃべりする予定です。ぜひご覧ください(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です