『雪にまつわる想い出』

【参加者:じろう、メガネさん、レン、たま】

今年は雪がちらつく事しばしば。積もって嬉しい人、嬉しくない人、色々ですが。今回は、そんな雪の日の思い出話しをしました⛄

じろう:昔、子供の頃雪合戦をしたこと。

じろう「男三人兄弟なので、雪が降るとよく雪合戦をして遊びました。楽しかったです。」

たま「ケンカになったりしませんでしたか?」

じろう「特にケンカにはならなかったですね。」

レン「かまくらは作りましたか?」

じろう「かまくらも作りました。」

メガネさん「雪合戦楽しそうですね。」

じろう「とっても楽しかったです。」

メガネさん:高校生の時にスキー合宿で、滑ったり転んだりして遊んだ思い出があります。北海道に行って、お土産も買いました。

たま「メガネさん、スキー、滑れるんだぁ?」

じろう「メガネさん、スキーで転んだ事ありますか?」

メガネさん「スキーは滑れるし転んだこともありますよ。」

たま「何泊したの?」

メガネさん「一週間位いたから時計台に行ったり、高野フルーツパーラーで5人位で大きなパフェを食べました。」

レン「北海道で良いもの食べれた?」

メガネさん「味噌ラーメンやお鍋やお菓子などを食べたよ。」

レン:寮でスキーレクに行ったこと。

たま「どこまで行ったの?」

レン「新潟かな。車に乗るとき、車に雪が乗っかってたけど、そのまま行った。」

じろう「新潟でスキーとかやないんですか?」

レン「やりました。でも、怖かったし転んだ。」

たま「転ぶの怖いよね。雪だるまとか作ったりしたかな?」

レン「作りました。冷たかった。」

メガネさん「明日雪が降ったら嬉しいですか?」

レン「小さい時はうれしかったけど、今はそうでもないです。」

たま:子供の頃、冬は朝霞にも雪がたくさん積り、校庭で雪合戦やかまくらを作ってみんなで遊んだ。

たま「膝近くまで積もることもあったヨ!」

メガネさん「雪は冷たくて、でも楽しそうで良いですね。どの位遊びましたか。」

たま「休み時間や放課後、何時間も!」

レン「かまくらで、おもち食べれたかな?氷に果物を入れて凍らせた?」

たま「わぁ!楽しそう。どっちもやらなかったけど、明日たくさん雪が降ったらやってみるか⁉」

メガネ「明日雪が降ったら雪だるま作るの?」

じろう「雪だるま作るのって難しくないですか?」

たま「メガネさん、もちろん作りたい♪じろうさん、簡単ですよ。明日一緒に作りましょ~!」

最後までご覧くださりありがとうございました。次回は3月2日㈬『リライト・リロードに通ったキッカケと、何のために通っているか』の予定です|ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です