『今日あなたは何を楽しみたいですか』

【参加者:じろう、レン、にこ、たま】

今日はこれまでに出たテーマの候補に加え、お題カードを使い、その中からみんなが話してみたいものをいくつかチョイスし、今日楽しんでみたいことを話しました。

じろう:家に帰ったらゲームを楽しみたい

じろう「モンストとパズドラを楽しみたいです。」

たま「毎日何時間ぐらいやります。」

じろう「3時間から4時間ぐらいです。」

にこ「ゲームはリフレッシュやストレス解消になるんですか?。」

じろう「リフレッシュやストレス解消には最適です。」

レン「ゲームしないからごめん、わからないです。」

じろう「ゲームは分かる人と分からない人がいるから、わからないで大丈夫ですよ。」

たま「私も分からなかったんだけど、今朝じろうさんがモンストしてる所見せてくれました。」

にこ「私はだんだんゲームがストレスになる事があるんですよ。3-4時間楽しめてすごいなー。」

じろう「ゲームがストレスになると、なるほどと思いました。」

レン:チョコを食べる。

たま「何チョコですか?」

レン甘いチョコです。」

にこ「お気に入りのチョコがあるんですか?」

レン「気にしないで、買う、でも、ビターにがいです。」

じろう「チョコは一日どのくらい位とりますか?」

レン「1コ2コたべます」

にこ「板チョコみたいなもの?小さいつぶのチョコ?」

レン「小さいつぶチョコかいたちょこです」

たま「レンさん、チョコまん食べたことある?」

レンさん「チョコマン、わからないです。」

たま「最近見かけないけど、おいしいからぜひ見つけたら食べてみて」

にこ:走る。

にこ「時間が遅くならなければランニングしたいかな。」

じろう「どこら辺をランニングしてるんですか?」

にこ「帰り道なら線路沿い、近所なら車や人が少ないまっすぐな道を選びます。」

じろう「帰り道の夜って怖くないですか?」

にこ「なるべく明かりがある道を選んで、自分も車に気付いてもらえるように光る印をつけています。まあ、昼間景色が見える方が楽しいけどね~」

レン「犬夜叉みたいにとべますか?にこさんようりょく(妖力)あったら、とびますか?」

にこ「とぶように走れたら絶対気持ち良いですね!」

たま「走ることを楽しいと思えるのがスゴイっっ!」

たま:夕飯に焼き魚と具だくさん味噌汁を食べる。

たま「他におかずは何にしようかな。」

にこ「夕飯が楽しみなのがたまさんらしい!」

たま「ワハハ!」

じろう「夕飯に焼き魚は美味しいですね。」

たま「じろうさんも魚は好きですか?」

レン「お魚は何ですか?」

たま「サバの西京漬けです。」

レン「サバはダイエットにいいって言いますよ。」

たま「ダイエットに良いんですか!いっぱい食べなきゃ(笑)」

じろう「サバの西京漬けは漬けるところからおばあちゃんがよく作ってもらっていました。とても美味しいですよね。」

たま「おばあ様、手作りされていたんですね。おいしそう、いいな~!!」

最後までご覧下さりありがとうございました。次回は『一日だけ魔法が使えたら何をしたいですか?』の予定です。ぜひまたご覧ください(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です