『昔の自分と今の自分、変化したことは? 後編』

【参加者:コスモ、じろう、メガネ、モカ、黒猫、麗、たま】

今日は前回の続きで、じろうさん、メガネさん、モカさん、たまさんの「変化したこと」を紹介したいと思います(・ω・)

じろう:昔は今より20キロ太っていて、ダイエットをして痩せました。

メガネ「体重が重くて辛かったことは?」

じろう「マスクをしても暑苦しくて辛かった。」

じろう「でも最近また減らないんですよね。どうやってやせるのかわからなくなった。」

コスモ「じろうさんは習慣的に運動してるみたいだからいずれ効果がでますよ?」

じろう「腹筋やスクワットをしてますが、歩くのが好きな感じです。」

メガネ「歩くのは健康にいいことですね。」

黒猫「どんな所を歩くのが好きですか?」

じろう「公園とか緑のある所が良いですね~。」

メガネ:病気になって髪の毛が抜けるようになった。体調管理ができるようになった。

たま「今でも髪の毛が抜けてしまうんですか?」

メガネ「今も髪の毛が抜けてしまいます。辛いです!」

ジロウ「悪い病気なんですかね。」

モカ 「ドクターに言って薬を変えて貰えるのはありかなーと相談してみてはどうでしょうか!」

メガネ「そうだね、どうもありがとう 。」

たま「でもメガネさん、どちらかと言えば髪の量は多い方ですよね。」

黒猫「毎日30~50本は皆抜けるとも言われてるし、あまり心配しなくても良いかもね。」     

黒猫「体調管理はどんな事が出来るようになりましたか?」

メガネ「早寝早起きが出来るようになりました。」

モカ:強迫性障害が少しは良くなった。コロナ渦で引きこもりになりスマホゲームで目が悪くなった。

メガネ「どのくらい目が悪くなったの?」

モカ「視力1.5から0.7になりました。」

メガネ「良くするには緑を見るのが良いよ!」

モカ「そしたら、うちに木を植えてください(笑)」

メガネ「持っていけないかも!(笑)」

じろうさん「いつか目が良くなるといいですね。」

モカ「良くなるといいのですが、このままだと運転免許がメガネ着用になってしまいます…。いったん良くなりかけてたんだけど。」

コスモさん「症状が少し収まったのは良かったですね!何か改善のきっかけがあったのですか?」

モカ「一時良くなったのですが、コロナ渦になりスマホを見る時間が長くなり、また悪くなってきてしまいました。どうしても菌や汚染というのは元々恐怖なことなので外出しづらく困っています。」

たま:精神面が図太くなった。太った(倍くらい( ノД`)シクシク…)。

コスモ「タフになったのは何よりですね!」

たま「ありがとうございます!でも耐えてしまえる分、耐え過ぎて辛いこともあるヨ( ;∀;)」

メガネさん「太ったのがつらいですか?痩せたいと思いますか?」

たま「太ったのも辛いっちゃツライですね、自業自得ですけど(笑)」

じろう「精神面が強いんですね?」

たま「昔よりは(´ω`*)というか、忍耐力がついたって感じでしょうか。」

モカ「図太くなるのはいいと思いますが、耐えるというのは良くないと思います。」

たま「おっしゃるとおり(((uдu*)ゥンゥン」

黒猫「辛い時はどんな対策(気分転換など)をしてますか?」

たま「部屋を暗くし、音楽やテレビもつけない静かな空間で一人の時間を満喫します。」

最後までご覧下さりありがとうございました(^.^)  次回は『秋・冬に食べたい鍋』を掲載予定です、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です