『リライトの今・昔♪』

【参加者:ジロウ、コスモ、黒猫、メガネ、たま】

現在のピアプロジェクト参加メンバーは今現在リライトに通っているメンバーと、過去に通っていたことがあるメンバーとで構成されています。当然今と昔ではプログラム内容も若干違うので、思い出を振り返りながらそれぞれリライトで好きだった、苦手だったプログラムについて語りました(*^▽^*)

黒猫:好き⇒PC、IMR、ずぼらんち、カラオケ。苦手⇒ボードゲーム、お散歩ランチ。

たま「IMRってどんなことしたっけ(-_-;)」

黒猫「自分の病気についての理解を深めたり、困っていることなどの解決策などを学んだりだよ。」

コスモ「どうしてボードゲームが苦手なんですか?」

黒猫「人と関わることが苦手なので、なかなか馴染むことができなくて苦手でした。」

じろう「どんな所を散歩したいですか?」

黒猫「景色が綺麗なところがいいかな。お花が咲いていたり、緑が多いところとか。」

メガネさん「創造力プログラムで何をやりましたか?」

黒猫「プラ板、レジン、ジグソーパズルなどをやりました。」

メガネさん:好き⇒ずぼらんちやお散歩ランチ・ハンドメイド・パソコン・カラオケ・リフレッシュ・創造力。苦手⇒IMR。

メガネ「ハンドメイドで市役所販売が出来て楽しかったです。」

たま「何を作ったの?」

メガネ「ビーズのブレスレットやレジンでキーホルダーやネックレスなどを作って販売

しました。」

コスモ「リフレッシュって今はないプログラムですが、何をしたのですか?」

メガネ「リフレッシュはららぽーとやカラオケ、ボーリングなどの外出先を毎回選べました。」

じろう「カラオケでは何を歌うんですか?」

メガネ「カラオケで安室奈美恵さんや倉木麻衣さん、浜崎あゆみさんとかかな?」

コスモ「みんなでお出かけしたいです!!

メガネ「みんなで外出したいですね!」

じろう:好き⇒ホッケー、モルック。苦手⇒PC。

じろう「ホッケーやモルックが一番好きです。」

黒猫「PCはなぜ苦手なんですか?」

じろう「難しくてできないからです。」

たま「PCのどんなところが苦手ですか?」

じろう「打つのが遅くて苦手せす。」

コスモ「室内だけど、体を動がすとすっきりしますよね✰」

じろう「そうですね。すっきりして気持ちが良いです。」

黒猫「PCは慣れると打つのが速くなりますよ~」

じろう「そうなんですね。慣れるかなあ。」                   

メガネ「ホッケーが得意なのですか?」

じろう「ホッケーは得意というわけではなくおもしろいから。」

コスモ:好き⇒「ボードゲーム」(おすすめのプログラムです)

コスモ「誰とでもすぐ一緒に笑い合える・盛り上がれるのが、イイところ!毎週楽しみにしています♪」

たま「おすすめのゲーム、あります?」

コスモ「リライトの中で一時期爆発的に流行った『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』ですね!宝塚の男役になった気分でキザに読み上げてます♡」

たま「あれ、イイですよネ」

メガネさん「『ボブジテン』が面白いけど、それはやらないの?」

コスモ「この前やりましたよ~♪ 日本語のみで外来語を説明するの、難しかったです…」

じろう「『ボブジテン』は難しいですよね」     

たま「うん、本当に難しい(>_<)」

たま:好き⇒セッション、年に一度の外泊、ピア、リフレッシュタイム(BBQ、花見、クリスマス会などのイベント)。苦手⇒PC。

メガネさん「色んなイベントの中で何が一番好きだった?」

たま「やっぱりBBQやお花見かな。外でみんなでわいわい出来て楽しかったな!」

コスモ「お花見イイですね~!コロナが収束したら私も行きたいです。場所はどこだったんですか?」

たま「朝霞の中央公園やあさかの森でやることが多かったです。」

じろう「僕はみんなでBBQしたいです、コロナが収束したら。」

たま「うんうん、収束したら花見にBBQだっ!」

黒猫「セッションではどんな楽器をやりました?」

たま「私はピアのやフルートが多かったけど、他にもドラムやカホン、ウクレレ、ギターなんかもありましたよ♪」

というわけで、今日はリライトのプログラムについて皆でお話しました。やはりコロナの影響でどうしてもプログラム内容も限られてしまっていますね。早く収束してほしいでものです。

最後までご覧下さりありがとうございました(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です