『ためになる日常の習慣やアイデアグッズなど』

【参加者:きらり☆、ジロウ、コスモ、黒猫、メガネ、たま】

きらり☆「いつもしている良い習慣とか知りたいな~。」

コスモ「アイデアグッズとかね。」

黒猫「いいですね。」

メガネさん「何があるかなあ~。」

というわけで、今日はおすすめグッズや日常行っている良いと思われる習慣について話しました(*´ω`*)

メガネさん:風呂上りのノンアルコールビールが美味しい

たま「つまみは?」

メガネさん「いかの塩辛、お刺身、いかり豆、でん六豆とか。」

ジロウ「お酒は毎日飲む派、飲まない派?」

メガネ「毎日は飲んでない。」

黒猫「なんでノンアルコールなの?」

メガネ「健康に良いからだよ。」

きらり☆「日本酒かワインの方が健康に良いと思うよ!」

メガネ「そうだね!」

たま「適量なら『酒は百薬の長』というしネ。」

コスモ「でも、夏らしくていいですね、風呂上りのノンアルコールビール。」

黒猫:夜ごはんに納豆を食べてます

たま「それはなぜ?」

黒猫「健康に良さそうだから。体がバテないようにね~。」

ジロウ「バテないように気を付けているって事ですか?」

黒猫「うん、そうだね。」

メガネさん「納豆は色んな菌もやっつけるから良いらしいよ。」

黒猫「へえ~、そうなんだ。」

きらり☆「私はスイカ食べるよ、水分たっぷり摂れるから♡」

たま「納豆もスイカも体に良さそうだね。私は季節のものを食べるようにしてるかな、安くて旨いし、栄養価も高い。」

きらり☆「美味しいものを食べるのが一番の栄養になりそうですね。」

きらり☆:朝起きたら朝用の音楽を聴く

じろう「朝起きて、どんな曲を聴くんですか。」

きらり☆「かみひこうき、ひまわりの約束、他にも癒しのBGMとか。」

メガネさん「毎日聴いてるの?」

きらり☆「毎日聴いてますよ。」

たま「毎朝音楽を聴いていて、何か良い効果はありましたか。」

きらり☆「効果ありました。早く起きれて毎日が楽しくなる効果です。

コスモ:不安な時などにストレスボールをにぎる

たま「いくら位するんですかね。」

コスモ「千円以内で買えると思いますよ。」

きらり☆「ストレスボールって何~?」

コスモ「手のひらサイズの軟らかいボールで、握っていると落ち着くんだ~♪耳たぶをさわるのと似た感覚。」

黒猫「どんな時に不安になりやすい?」

コスモ「電車に乗っている時とか人混みの中にいるときが多いかな」

ジロウ:コロナ禍なので家で腹筋50回、腕立てを100回を毎日している

たま「サボリたい日はないですか?」

ジロウ「たまに面倒なことはあります。」

メガネさん「筋肉痛にはなりませんか?」

ジロウ「ならないです。」

コスモ「マッチョになるといいですね!!」

ジロウ「まだ太っているのを直すためにやってます。痩せマッチョを目指しています。」

きらり☆「いいですね♥」

黒猫「スクワットとかストレッチなどはしますか?」

ジロウ「ストレッチはやらないけど、スクワットは50回毎日やってます。」

きらり☆「どのくらいのペースでやってますか?」

ジロウ「寝る前に2セットやっています。」

メガネさん「いつ寝るの?」

ジロウ「終わってから寝ます」

たま:すぐ漬けられるぬか床

黒猫「ぬか床には何を漬けていますか?」

たま「きゅうり、茄子、かぶかな」

メガネさん「毎日かき混ぜているの?」

たま「基本的に毎日だけど、冷蔵庫に入るから1日置きでも大丈夫!」

きらり☆「美味しそーだねっ♥」

たま「うん、夏は特に塩分補給にも最高だよ!」

最後までご覧くださりありがとうございました。来週ハロウィーン&クリスマスについてのお話をアップ予定です。よろしかったらまたご覧ください(・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です