『旅行行くならどこ行きたい?』

【参加者:じろう、メガネ、黒猫、たま】   

メガネ「今日はじろうさん初めてだし、話しやすいテーマが良いんじゃない?」

じろう「旅行なんてどうですか。」

黒猫「良いと思う~。」

。。。ということで、

今日はみんなで妄想旅行してみました(*^▽^*)                                      

じろう~ 北海道に行きたい ~

たま「北海道に行ったら何を食べたいですか。」

じろう「ジンギスカン。」

たま「いいですね、私も食べたい。」

メガネ「どこに観光したい?」

じろう「旭山動物園に行きたいです。」

黒猫「ちなみに交通手段は何で行きますか。」

じろう「やっぱ飛行機かな。」

メガネ「お土産は?」

じろう「味噌ラーメンですね。」

メガネ~ 山梨や栃木に行きたい ~

たま「なぜ山梨、栃木なの?」

メガネ「山梨はおばあちゃんと大叔母の生まれ故郷なんだけど、私行ったことないの。それと、栃木も親戚の人がいて、桜を100本も植えているところがあるって聞いて行ってみたいんだ。」

黒猫「100本って凄いね。もし行けたらどんなもの食べたい?」

メガネ「山梨はぶどうや桃、信玄餅なんかが有名だよね。栃木なら栃木牛とか佐野ラーメンとかかな。」

たま「山梨、美味しいものたくさんあるよね~。ちなみに誰と行きたいとかあるかな、何泊したいとか。」

メガネ「2~3泊、親戚の人とかな。」

黒猫~ 京都の永観堂、瑠璃光に行きたい ~

たま「そこでやってみたい事ってあるかな。」

メガネ「なんで京都なの~?」

黒猫「紅葉や桜の写真が撮りたいのと、トロッコ列車に乗ってみたいな。」

たま「えっ、現代にそんなのあるんだ。」

黒猫「嵯峨野トロッコ列車っていうのがあるらしくて、素通しの車両に乗ってみたいの。」

たま「誰と何泊したいとかある?」

黒猫「2泊3日くらい、夫と一緒に行きたい。」

じろう「どこの名所に行きたいですか。」

黒猫「永観堂、瑠璃光院の他には東福寺にも行ってみたい。」

たま~ 海 ~

メガネ「海のどこで何をしたいですか?」

たま「砂浜に寝そべってボケーっとしたい。」

じろう「なんでボケーっとしたいんですか?」

たま「心が疲れているから(笑)なんてね、リフレッシュですよー」

じろう「何食べたいですか?」

たま「サザエ、生ガキ、新鮮な刺身。」

黒猫「日焼け対策は何する?」

たま「しない。面倒くさい。」

メガネ「え~、なにそれー」

最後までご覧くださりありがとうございます。次回は『3年後はどんな生活や暮らしをしていたい?』をアップする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です