『願いごとパート2』

参加者【メガネさん、モカ、黒猫、たま】

前回はちょうど七夕という事もあり、願いごとについて皆で語り、モカとメガネさんの願いごとをご紹介しました。

ちなみにみんなの願いごとは。。。

・メガネさん「恋愛できますように。」

・モカ「痩せたい。働けるようになりたい。」

・黒猫「交流できるイベントが開催されますように★」

・たま「自分の家がキレイになったらいいな。」

恋愛をしたいメガネさんはコロナが終息するまで自分磨きを、痩せたいモカは毎日外に出る事から始めて健康的にダイエットしたいという事でした。今回は黒猫とたまの願いごとをご紹介したいと思います☆彡

『黒猫』

モカ「どんなイベント?」

黒猫「情報を交換できるトークイベントみたいな?フリートークで自分と合う人と話せる場の提供したいな」

メガネさん「またピアーズバーやりたいね。食べ物を作って出すの楽しいよね~!」

たま「今、ブログでみんなが他の人に伝えたいことを実際にイベントで出来たらいいな。」

黒猫「症状についてどう対処しているとか、私はこんな工夫してるよとか話し合えたらいいな。」

まとめ

◎このブログやイベント(コロナが落ち着いてから)を通して、障がいがある事で生きづらさ、苦しみ、悩みなどを抱えている人に希望や光を見出してもらえるような事を発信できたらいいな(*´ω`*)by黒猫

『たま』

メガネ「どの位キレイになったらいいの?」

たま「物が収納されている状態!!」

黒猫「月に何回そうじしますか?」

たま「掃除機かけるのは月に2~3回。」

モカ「どう汚いの?」

たま「物が色々出ててごちゃごちゃしてる感じかな。」

モカ「汚いというより散乱してるんだね、きっと。」

たま「そっか。私片付け下手なの…。片付けだけじゃなくて何でもギリギリまで溜め込んで後回しにしてしまう。汚いというか物が散乱しているんだね、拭き掃除は毎日してるし。」

黒猫「置き場所を決めたらいいんじゃない?」

たま「少しずつでも置き場所を決めてやっていくようにしようかな?」

まとめ

◎物を出しっぱなし、やりっぱなし。面倒なことは後回しにしていて、散らかった状態。部屋も頭の中もこまめに片づけていきたい(/ω\)byたま

次回は『薬』についてみんなで話してみたいと思います。最後まで見て下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

願いごと

次の記事

『おくすりの話』