『お題でトーク』

【参加者:ロン、たま、チャボン、プチトマト、あいちゃん、やまちゃん、るんるん】

こんにちは。またしても・・・またしても更新が遅れてしまい、申し訳ございません(´;ω;`)ウゥゥ

今日はお題トークです。

早起き対策

たま「寝る前に水分をたくさん摂る。トイレに目が覚めたりするけど、その時にまた水分をたくさん摂る。膀胱目覚ましみたいな感じ。」

プチトマト「早く寝る。スマホとかテレビとか見ないし、いじらない。20時くらいに6時起きです。」

やまちゃん「朝早く起きるために仕事を作る。洗濯とか掃除とか。犬飼ってる人ならワンって起こされるのいいな。ワンって言ったらお散歩するみたいな。」

ロン「夜やりたいことを朝に回す。朝配信のYoutuberがいて楽しみにしている。」

あいちゃん「テレビの朝の体操に間に合わせて起きる。その音楽聴くと呼吸が楽になる。」

るんるん「いつもお仕事ぎりぎりに起きる。」

ストレスがたまったらすることは

ロン「文字を書く。思ったことは書いてみる。それでも溜ったら寝る。」

やまちゃん「歌を歌ったり聞いたり。堀口さかおの(かげぼうし)を聞いたり。歌詞に共感する。」

チャボン「テレビの主題歌になったことあったよね、かえぼうし。俺はストレスについてあんまり考えないようにしている。」

プチトマト「景色を見たり外を眺めたり。黒目川の水の流れとか。」

あいちゃん「ストレスが消えるまでYoutubeを見る。何でもこだわりなく。」

るんるん「アニメ、ドラマをみる。」

たま「ストレスは貯めない。出来るだけすぐに片づけちゃって、後に延ばさないようにする。すぐに解決出来なそう、自分でも難しいことなら忘れる。」

気になるニュース

・気になるニュース

やまちゃん「戦争。ウクライナの。」

プチトマト「日本の首相が変わったこと。選挙に行かないといけないと思う。」

チャボン「(首相について)言ってることが違うんだよな。選挙のこと気になる。」

ロン「季節の咲いてる花のニュース。今はヒガンバナ。」

あいちゃん「台風19号。」

たま「天気予報。暑がりなので冬将軍を待ってます( ̄― ̄)ニヤリ」

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は、次回こそは10/18金曜日更新、がんばりたいと思いますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です