『イベントを終えて』

【参加者:やまさん、あい、プチトマト、いたち、ロン、たま】

こんにちは。今日は先週土曜日に開催した『自分を大切にするためのヒント』というイベントで行ったワークショップのまとめや感想をみんなで話しました。

前半はゲストの原田さんが体験談や経歴をお話ししてく原田さんのお話がとてもお上手で、みなさんすぐに引き込まれて真剣に聞き入っていました(*’ω’*)

リライトの卒業生やピアーズトークに来てくださったことのある方、近隣の別事業所に通所されている方々、ご近所の一般の方まで様々な方にお越しいただけ、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。あらためまして、原田さん、ご来場の皆様、ありがとうございました(^^)

自分へのごほうび

後半は2人一組になり、他己紹介にて良いところ探しをしたあと、ふせんにじぶんへのご褒美をたくさん書き出し、みんなでシェアしました。

2枚の模造紙いっぱいになったので、今日はみんなでジャンル分けをしながら色画用紙にまとめていきました。

一番多かったのは『美味しい食べ物や飲み物』でした。やはりみんな美味しいものには目がありませんね( *´艸`)

まとめ

自分を好きでなくてもいい、ちょっとでも自分の良いところ、何でもよいからできていることを意識してみましょう。何もだいそれたことでなくてもいい。今生きていることだって、今こうしてブログを読めていることだって(*^^)v

最後までご覧いただきありがとうございます。次回は9/27金曜日に更新予定です。ぜひご覧下さい(^^♪

また、10/12土曜日にもピアーズトークがあります。ぜひ一度遊びにきてみてくださいね。お待ちしています☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

『お知らせ』