『8/10のピアーズトーク』

【参加者:やまさん、あい、プチトマト、たま】

こんにちは。暑さのピークもようやく落ち着いてきましたね(いつも天気の話ですみません(;’∀’)💦)。

先週のピアプロジェクトですが、お盆明けのせいなのか、酷暑続きで夏バテなのか、とにかくピアメンバーが中々そろわず。更新できず申し訳ありませんでした_(._.)_

今日はお盆前の8/10土曜日に行ったピアーズトークの模様を少しだけご紹介したいと思います。

自分のやる気スイッチ、どう入れる?

そろそろ〇〇しなきゃ。わかっちゃいるけど・・・(/ω\)そんなとき、あなたはどうやって自分のボルテージを上げていますか?

というテーマでふせん・模造紙を使ったワークショップを行いました。

最初は「結構難しいテーマだよね」という声が多かったのですが、なんやかんやでたくさんのアイデアが出ました。

少しだけご紹介しますね(*’▽’)

時間

時間を決める、出かける時間にアラームを鳴らして「行ってきまーす!」と言う、立ち止まる時間を決める、目覚まし時計が二回鳴った時、など時間に関するものがいくつかあがりました。

気分転換系

たばこ、掃除をする、散歩する、音楽を聴く、友人と交流する、YouTubeやDVDなどを視る、などの気分転換系。

行動系

優先順位をつける、分析するなどの考える系。良い結果をイメージする、マインドフルネスを実施などのマインドフルネス系。プランを作る、旅行や好きなアーティストのliveに行く予定をたてるなどの予定をたてる系。エアコンのスイッチやTVを消してしまうストイック系。朝日を浴びる、カーテンを開けるなどの日光浴系。メイクする、とりあえず着替える、とりあえず行動するなどの気合系。

物質に頼る系、その他

栄養ドリンクを飲む、コーヒーを飲むなどのドリンク系。新聞を読む、本を読むなどの読書系。ペットや推し、ご褒美を決めるテンション上げてく系などもありました。

いかがでしたか? 次回は9/6金曜日に更新予定です。ぜひご覧くださるとうれしいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です