『テーマを出し合っておしゃべりしました』

【参加者:やまさん、たま、いたち、ロン、プチトマト】

こんにちは。ついに梅雨が明けましたね🌞 熱中症や様々な感染症に気を付けましょう(^^💦

今日はピアメンバーが皆に聞いてみたいことを挙げて話してみました。

夏といえば

やまさん「山登りとか涼しいとこ行きたい。」

たま「夏は。。。暑い!ただただ暑い。」

いたち「花火ですね。父の実家は長岡なんですけど、日本三大花火の一つとも言われている長岡の花火すごいんです。」

ロン「かき氷かな。わりとチェーン店のかき氷ばかにならないです。くら寿司とかサイズ感もよいですよ。」

プチトマト「海!湘南かな。」

決まっているルーティンはある❔

やまさん「朝、仏壇に手を合わせて行ってきますって伝える。そして珈琲のんでタバコ吸うな。その後自分のマンションの周りを毎日掃除してる。」

たま「物心つく前からだと思うんですけど、寝る前に必ずメンソレータムを口周りに塗り、すーすーする目薬をつけます。」

いたち「リライト通い初めてからずっと同じ伊藤園の濃いお茶飲んでます。」

ロン「手帳に何か書くことですね。今日できたこととか、体調とかの達成感を。何もなければ、何もないって気楽に書けばいいんです。」

プチトマト「小さいとき毛布の端が柔らかくて安心したからよく触ってました。あと1日の終わりに家計簿や日記を必ずつけています。」

ダルくて何もしたくないときどうしてる❔

やまさん「とりあえず動く。そうしないと終わんないもん。誰もやってくれないよ、自分のことは自分がやるしかないもん。」

たま「帰ったらおっくうになる前に風呂場に直行するようにしてる。出来ないときもあるけどね。」

いたち「夜なら休んで明日の朝にまわします。朝ならその日は休むことにします。2日レンちゃんはそうないと思うので、次の日は頑張ることにする。人間なのでそんな日もあってもよいと思う。」

ロン「夜は休んで朝動きます。朝の方が体も動きが良いというか。」

プチトマト「何も考えないでさっさと動いちゃいます。何かしなきゃならないことを溜めるほうが気持ち悪くて。もし具合が悪いなら職場の人に正直に伝えてわかってもらいます。話さないとわからないから。」

最後までご覧いただきありがとうございます。最後のテーマは賛否両論あり、ピア時間後にもちょっと話をしました。いつかピアーズトークでも話してみたいテーマだと思いました(*’▽’)

次回は8/2金曜日に更新予定です。ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

『暑いので。。。』