『モカさん 卒業スペシャル』

【参加者:モカ、ロン、エル、いたち、あい、やまさん、プチトマト、たま】

みなさん、こんにちは。梅雨だというのに真夏のような日もありますね。バテないように、水分をしっかりとってくださいね ^^) _🥤

さてさて。今月いっぱいでモカさんがついに卒業です。あ、でもピアーズトークには遊びに来てくれるそうです( *´艸`)ヨカッタ

ということで、今日はモカさんにリカバリーストーリーを語っていただきました。

モカさんのリカバリーストーリー(ちょびっとだけ紹介)

お江戸の下町でスクスクと育ったモカさん。祭りが大好きなお父上同様、モカさんも神輿をかつぐような活発な子だったそうです。

一般企業に就職し、仕事に遊びにと順風満帆な日々が続くと思われていたある日、お父様がご逝去されます。さらにお母様が大病を患い、モカさん自身も色々なことが重なりついに体調を崩してしまいます。

精神の障害発症に至るまで、発症してからの様子や気持ち、リライトへつながるきっかけ、リライトでの日々、今後についてなど、たくさんお話してくれました。詳細はいつかピアーズトークでリカバリーストーリーを語るイベントをしたいなと気考えていますので、モカさんにもオファーを出してみたいなと思っています。

モカさんからみんなへ贈ることば

私も自分だけが一番不幸でつらいと思っていた時期がありました。でも決して一人じゃないです、何かしら同じような苦しみを体験しているピアはリライトにもいるし、いつか出来るようになる時は来るので、今を諦めずちょっとした事でもいいから未来に目標を持って少しづつ「出来る」を見つけて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございます。次回更新は7/5金曜日を予定しています、ぜひご覧ください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です